1. トップ
  2. リビングメイト
  3. *☆ Shining Days.。o○
  4. おでかけ
  5. 【子供と海外旅行】ディズニーランドリゾート~カルフォルニア~

リビングメイト

*☆ Shining Days.。o○

nanako

埼玉県

12歳男子のママです。楽しいことやステキ情報を共有しましょう! ♥→カフェ・クラシックバレエ・動物・海外旅行...一言でいうとミーハーです。ペット中心のマニアックinstaですが、フォローしてもらえたら嬉しいです♪ID:nana_waii

*☆ Shining Days.。o○

【子供と海外旅行】ディズニーランドリゾート~カルフォルニア~

皆さん、こんにちは~゚(´∀`*)
今年初の投稿になります。
本年もよろしくお願いします!!


冬休み中、息子と2人旅に行ってきました♪
本場のディズニーランドに行きたい。と思ったら行かなきゃ気が済まない私。
カルフォルニアのディズニーランドリゾートへ!!

IMG_20171228_222132_383.jpgpppp

 

 

行ってみて、、、、とにかく最高でした!!
ここが、世界にあるディズニーの中で1番歴史のあるディズニーリゾートか~と感動しちゃいました。

カリフォルニアのディズニーランドリゾートには、『ディズニーランド・パーク』と『カルフォルニア・アドベンチャーパーク』2つのテーマパークがあります。
この2つのテーマパークを堪能すべく、2days両パークを行き来できるチケットを購入しました。(これを2daysホッパーチケットと言います)

驚きなのが、2days以上のホッパーチケットを買うと特定曜日に、1時間早く入場できるのです。
(補足:mickeynet経由でチケットを購入した場合の特典になります。通常は3days以上のホッパーチケットの特典になります)
チケットはmickeynetでの購入がお得ですよ。

コチラ

1時間前入場って、すごい太っ腹じゃないかい!?

 

カルフォルニア・アドベンチャーパーク

2018-01-19-09-40-50.jpgpppp

 

ここの目玉は、カーズランドです。
ラジエーター・スプリングス・レーサーはカーズのアトラクションです。

DSC_0100.jpgpppp

DSC09614

 

日本には無いアトラクションですね。
絶叫系の乗り物は苦手ですが、これは爽快で楽しかった!!

DSC09606

DSC09596.jpgppp
カーズの世界観を楽しめるスポットになっていました。
カーズの世界が現実に…と思ったら感激しました!!

 

 

 

DSC09610
かわいかったのが、バグズランド。
自分が虫になった気分♪

DSC09575

 

オブジェがいちいちかわいい〜

DSC09621

子供が喜ぶようなアトラクションが沢山ありました。
日本のディズニーシーのマーメイドラグーンスみたいな感じのエリアでした。

 

 

 

DSC09585

息子が大好きなトイ・ストーリーマニア。
日本のディズニーシーだと、1回乗るのが精一杯だけど、1日に5回乗れました♪
午後は混んでたので、どうやら午前中が狙い目っぽいです。

DSC09583

 

 

ディズニーランド・パーク

DSC09629

 

パーク中央には眠れる森の美女の城。
小さめだけど、ピンクカラーでかわいらしい。

DSC09676.jpgppp

 

 

 

DSC09637

 

お馴染みのホーンテッドマンション。
デコレーションがクリスマス仕様です。
雰囲気だけで、気分がワクワクします。

DSC09636

 

 

 

ここに来たら食べたいグルメはこちら↓↓↓

2018-01-19-09-37-39.jpgppp

パンの中にクラムチャウダー♥
クラムチャウダーが濃い味なので、パンとの相性はバッチリです。

 

 

 

DSC09650

ディズニーランド・パークで人気のアトラクションはIt’s a Small Worldなんだとか。
なんとファストパス発券があるほどの人気。

DSC09656

なぜかIt’s a Small Worldに乗るのを恥ずかしがる息子。
中学生くらいの男子って、こういうの恥ずかしがるものなの???
一緒に乗船した外国の方と熱唱しながら乗ってきました♪

 

 

 

DSC09649

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ
潜水館に乗ってグレイトバリアリーフの海底を探検するアトラクションです。

実際に水の中に潜り込むのでドキドキしました。

DSC09646

海底の世界は美しかった~♪
カルフォルニアの日差しで、水中がキラキラしていました。
もちろんニモにも会えました。

 

 

今回カルフォルニアに訪れたのは、クリスマス~年末にかけて混雑する時期だったので、
どのくらい楽しめるか心配でしたが、
東京ディズニーランドの混雑に慣れていたからか、許容範囲の混み具合でした。
午前中は空いているエリアが多く、人気アトラクションもほとんど並ぶことなく乗れましたよ。
午前中が狙い目ですよ!

日本からチップとデールの被り物を持って行ったら、「その帽子どこに売ってるの?」「面白いデザインね」などなど、沢山話しかけられました。
普通に話しかけてくるから、そういう会話も楽しかったです。

ディズニーが好きな人には、是非行って欲しいです!!

 

DSC09671.jpgpppp

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪  nanako

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. *☆ Shining Days.。o○
  4. おでかけ
  5. 【子供と海外旅行】ディズニーランドリゾート~カルフォルニア~
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更