1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 美味しいものとプチプラ着やせコーデ
  4. ビューティー
  5. 色が長持ち!50の恵み「頭皮いたわりカラートリートメント」

リビングメイト

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

tsukachan

埼玉県

流行りもの、カフェ好きの小太りな主婦です。 たまにダイエットもしますが、なかなか痩せず(T_T) 体重は身長-105kgくらいが健康的と言われますが、軽くオーバーしてます。 着痩せコーデでマイナス5kgに見せています。

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

色が長持ち!50の恵み「頭皮いたわりカラートリートメント」

アラフィフ世代の?悩み白髪

白髪があると老けて見える気がするし・・・手軽に染めたい!と思って試してみた
50の恵み 頭皮いたわりカラートリートメント

50の恵

これ、すごく染まります!

トリートメントなのでシャンプー後にお風呂で使えるのはもちろん、シャンプー前にも使えるんです!しっかり染めたい人はシャンプー前がオススメとのことなので、シャンプー前に使ってみました。

50の恵3

使い方は付属されているビニール手袋に出して、直接髪の毛に馴染ませるだけ。馴染ませたら5~10分放置してからお湯で洗い流してシャンプーし、乾かすだけ。

染まり方

50の恵5

結構、白髪があるんですが・・・染まってますよねしかも艶もUP

良かったところ

トリートメントタイプの白髪染めって使い続けないと効果がイマイチなものが多いですが、1週間くらいは「まぁ、染めなくても大丈夫」って感じでした。色持ちがいいので、用事がある前日に染めて・・・という煩わしさが無いの点もおススメです。

それに、シャンプー後じゃないので(シャンプー後にも使えますが)5~10分放置が楽なんです。お風呂の中で10分って結構、大変ですが、シャンプー前なので髪の毛が濡れていないからスマホみてたり、ゲームしてたり・・・で10分はあっという間!これ、楽ですよ。

カラーはライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色。私は1番明るいライトブラウンを使用しました(元々の髪の色が明るいので、こちらのカラーを選びました。卒業アルバムの集合写真などでクラスに1~2人茶色い髪の毛の子がいるよね・・・というタイプです)

ショートヘアだと5回分くらいだそうです(私はロングなので2~3回分かなぁって感じでした)。1,500円くらいで売っているのでコスパも結構、良いですよね。

ロート製薬 50の恵 頭皮いたわりカラートリートメントのホームページはコチラ⇒https://jp.rohto.com/50megumi/shiraga/

 

 

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2018/10/02 16:41

こんにちは。すごい威力だね!!綺麗に染まっているし、これなら美容院に行く頻度を少しでも減らせるね。使ってみます♪

高橋望美より 2018/10/02 20:23

すごーい!わたし、軽く老婆くらい(笑)白髪があるので毎月カラーしに美容院にいってます。一時期、自宅で染めてましたが髪がごわごわになるので毎月美容院にいくようにしました。これは、髪はごわごわにはならないですか?ちょっと試してみたい(^^)/

tsukachanより 2018/10/02 22:07

Setsukoさん、コメントありがとうございます。
毛質にもよるかもですが、シャンプー前だとよく染まるみたいです。
トリートメント系って染め直しがしにくいのが難ですよね(^^;
それもあって明るめカラーにしました。
明るめでも染まるから威力、すごいです。

tsukachanより 2018/10/02 22:21

望美さん、こんばんは♪
トリートメントなので、サラサラ仕上がりです。
普段のシャンプー&コンディショナーよりパサつかず、ゴワゴワ感がない感じでした。
ただ1つ難点があって・・・私が通ってる美容院でカラートリートメントの難点を聞いたら「失敗すると美容院でもなかなか直せない」らしいんです。表面をコートしてしまうので髪の中に?色を入れる美容院の染め方とは別物らしくて。
だから実は、しばらく自宅染め!の覚悟で今回、チャレンジしたんです(^^;

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ビューティー
  4. 色が長持ち!50の恵み「頭皮いたわりカラートリートメント」

会員登録・変更