1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 美味しいものとプチプラ着やせコーデ
  4. グルメ
  5. 焼きたてチーズタルトの「BAKE」、新作『ブラックペッパーチーズタルト』は初の“塩系”!

リビングメイト

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

tsukachan

埼玉県

流行りもの、カフェ好きの小太りな主婦です。 たまにダイエットもしますが、なかなか痩せず(T_T) 体重は身長-105kgくらいが健康的と言われますが、軽くオーバーしてます。 着痩せコーデでマイナス5kgに見せています。

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

焼きたてチーズタルトの「BAKE」、新作『ブラックペッパーチーズタルト』は初の“塩系”!

『焼きたてチーズタルト』で不動の人気を誇る「BAKE」。

今年5周年を迎え、あまおう苺や有名メゾンのチョコレートなどこだわりの食材とのコラボタルトが続々と発売されてきましたが、今回の新作は…なんと、初の塩系!

b1

『ブラックペッパーチーズタルト』 280円。

7/1(月)~7/14(日)までの期間限定販売です。

『ブラックペッパーチーズタルト』は、「甘さひかえめでおつまみとしてたのしめるチーズタルトが欲しい」というお客様の声から生まれたそう。

旨みたっぷりのフランス・ゲランド産の塩と粗挽きのブラックペッパーを使って、チーズの風味を引き立てた、甘さ控えめ、ちょっと大人なチーズタルトなんです。

 

b4

大人なチーズタルトということで、今回の試食会はビールとのペアリングが楽しめました!

それもなんと、世界のアワードを多数受賞する「COEDO(コエドブルワリー)」のビール!
ワインや日本酒は様々な食材とのペアリングは有名ですが、ビールとのペアリングは珍しいそう。

b3

「コエドブルワリー」の原田康平さんおすすめの組み合わせは、以下の4本。

b5

左から、「漆黒」「白」「伽羅」「紅赤」。

b6

ベーシックな『焼きたてチーズタルト』と、新発売の『ブラックペッパーチーズタルト』と合わせていただいてみます。

まず、『焼きたてチーズタルト』に合うのはCOEDOの「白」や「漆黒」。
「白」は明るくなめらかな白濁色が特徴の小麦ビールで、苦みが少なく果実の甘い香りが華やかな印象。ビールが苦手な人でもおいしく飲めるのでは?

「漆黒」は苦味が苦手な人でもおいしく飲めそうな黒ビール。
原田さん曰く、「アイスコーヒー感覚」で飲めるとのこと。実際口に含んでみると、本当にアイスコーヒーのような芳醇さ。ガブガブ飲みたくなっちゃう黒ビールです。

そして、『ブラックペッパーチーズタルト』に合うのはCOEDO「紅赤」と「伽羅」。
「紅赤」はサツマイモ(ベニアカ)のビールで、琥珀色と香ばしい甘みが特長。
「伽羅」は赤みがかった黄褐色(伽羅色)のビール。ホップがふんだんに使われ、柑橘系の香りと、奥にスパイシーさも感じるビールでした。

こんなおいしいビールを創る「コエドブルワリー」は、元々オーガニック野菜の商社だったこともあり、ビールも厳選された素材から作っているそう。素材にこだわる「BAKE」とのコラボにピッタリですよね。

b7

 

新しい試みがいっぱいの「BAKE」『ブラックペッパーチーズタルト』。

初の塩系…ということで、最初は社内だけで試してみたフレーバーだそうですが、昨年11月のファンイベントで提供してみるとなんとファンの支持率100%!

即、商品化が決定したそう。味はお墨付きですよ~
7/1~7/14までの期間限定販売です!急いで!

 

BAKE
https://cheesetart.com/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 焼きたてチーズタルトの「BAKE」、新作『ブラックペッパーチーズタルト』は初の“塩系”!

会員登録・変更