1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 美味しいものとプチプラ着やせコーデ
  4. おでかけ
  5. ボジョパでマリアージュを楽しもう!

リビングメイト

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

tsukachan

埼玉県

流行りもの、カフェ好きの小太りな主婦です。 たまにダイエットもしますが、なかなか痩せず(T_T) 体重は身長-105kgくらいが健康的と言われますが、軽くオーバーしてます。 着痩せコーデでマイナス5kgに見せています。

美味しいものとプチプラ着やせコーデ

ボジョパでマリアージュを楽しもう!

サンケイリビング新聞社さまからお声かけいただき、ジョルジュ デュブッフ社のボジョレー ヌーヴォー テイスティング ボジョパ へ参加させていただきました。

ワイン10

ボジョパとはボジョレーヌーボーを楽しむパーティ―のこと・・ボジョレーヌーボーの解禁をみんなで楽しむイベントなんです。ワイン好きの人のためのテイスティングイベントではなく、みんなで楽しもう!というイベントなんですよ。

ワイン4

こちらはボジョレーヌーボーを世界的に有名にした立役者のジョルジュ デュブッフ社のアドリアン デュブッフ・ラコンブ氏。ボジョレーの帝王と言われるジョルジュ デュブッフ氏のお孫さんです。

デュブッフ・ラコンブ氏には、今年のボジョレーのこと、ボジョパのことなどお話しいただきました。今年はぶどうにとって理想的な天候だったので、ワインの出来がとても良いそう!
ボジョレーは色々なお料理に合うので、お料理とのマリアージュを楽しんで、仲間と楽しい時間を過ごすのが「ボジョパ」なんです♪

ワイン2

お料理とのマリアージュ!

チーズやお肉、ピザは分かりますが・・・お勧めはなんと「トンカツ」!

トンカツに特に合うのは「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー 2018」とのこと。

そして、チーズに合うのは『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーボー フロマージュグルメ 2018』。
こちらは日本限定販売!日本人が好むチーズに合うワインだそうです♡

ワイン5

色も違うんですよ~。中央がチーズに合う『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーボー フロマージュグルメ 2018』です。

ボジョレーというと赤のイメージが強いのですが…

ワイン1

ボジョレー ロゼ ヌーヴォー ボジョレーパーティ 2018

こちらは最近人気のロゼ!

手摘みぶどうを1時間以内に破砕、醸造したもので、華やかな香りでフレッシュな味わい♡SNS映えするパッケージも大人気♡

ワイン6

ジョルジュ デュブッフマコン・ヴィラージュ ヌーボー2018

白もあるんですよ~。飲みやすくて美味しいです。

赤は常温?と思う方もいらっしゃると思いますが、ボジョレーは軽く冷やして飲むのがオススメ!白やロゼのヌーヴォーはキリっと冷やすとより美味しく飲めるんだそうです♪

美味しいお料理&仲間と楽しむボジョパ!「ワイン、よく分からないし~」なんて難しいことを考えずに楽しい時間を過ごすのがボジョパなので、ハロウィンとクリスマスの間のイベントとしていかがですか?今年のボジョレーはとてもフルーティで美味しいので、ぜひ♡
ボジョレーヌーヴォーでパーティーを!
『ボジョパ』ジョルジュ デュブッフ
https://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin/

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ
  4. ボジョパでマリアージュを楽しもう!

会員登録・変更