1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 楽しむ♪アラフィフライフ♪
  4. おでかけ
  5. タピオカ激戦区!自由が丘タピオカ事情 その1

リビングメイト

楽しむ♪アラフィフライフ♪

ERIKO

東京都

手がほぼ離れた子供が2人いる40代主婦。ポジティブにアラフィフライフを楽しんで、ファッションや美容以外にも色々と挑戦していきたいと思います!Instagramは@eriko_0501ファッションアプリWEARは@nagichi21751

楽しむ♪アラフィフライフ♪

タピオカ激戦区!自由が丘タピオカ事情 その1

最近、タピオカ人気がすごいですよね~

平成はナタデココやパンナコッタ・ティラミスが流行しましたが、
令和はタピオカでしょうか(でも平成にも第1次タピオカブームはあったような

さて、そんなタピオカ人気が垣間見られる場所…

自由が丘、タピオカ激戦区

と題して、自由が丘に多数あるタピオカティー店のご紹介をしますね

貢茶 Gong cha(ゴンチャ)

t1

言わずと知れたタピオカの人気店「ゴンチャ」。

t2

この時はストロベリーの期間限定商品があったのですが、2種売り切れ

T3

限定ものが飲みたい私w
『チョコレート ミルクティー +ストロベリー ミルクフォーム』
https://www.gongcha.co.jp/strawberry2019/

ストロベリーフォームとタピオカでかなり甘めでした。
普通だと基本となるお茶のジャスミングリーンティー・ウーロンティー・阿里山ウーロンティー・ブラックティーの4種類から選んで、甘さを選んで氷の量を決めます(なぜか氷なしだと+70円)
トッピングはパール(タピオカ)・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーの中から最大3種類を追加できます。(+70円/1種)

 

場所は自由が丘駅の南口を出て、マリ・クレール通りを右に。高架下をくぐり、すぐ右側にあります。
休日は激混みで並んでいますが、平日は結構空いています。
私が行ったのは平日の15:00ぐらいでしょうか、すぐに入れました。

【店舗情報】
貢茶(ゴンチャ) エトモ自由が丘店
住所:東京都目黑区自由が丘1丁目31番11号(東横線・大井町線 自由が丘駅構内)
営業時間:10:00〜22:00

THE ALLEY ジ アレイ 鹿角巷

T5

ここも「貢茶(ゴンチャ)」と並んで人気のあるお店。

T6

他よりもお茶の種類が多く、
タピオカの粒も大きくて食べごたえがあります。
無糖か甘め、アイスかホットを選べますが、ホットが温かいのか熱いのか、まで選べます。
私は黒糖タピオカ抹茶ラテを注文。(タピオカが黒糖で甘いので、お茶は無糖にして氷なし)
フードメニューもあり、グリルで焼き上げたパオ(中華風パン)に具材を包んだ『グリルドパオ』はアジアンチキンやカレーマヨ味のサバが挟んである変わり種もあっておいしいです。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」の場所は自由が丘駅南口を出て左の東急ストア方面へ。
右側に折り畳み傘の専門店がある角を曲がるとauショップの並びにあります。
ここも休日は混んでいますが、平日は意外と空いています。

【店舗情報】
THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
電話番号:03-5726-8750
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

台湾茶葉専門店 茶工廠(チャコウジョウ) 自由が丘店

T7

今年の3月にオープンしたばかりの台湾茶専門店。

昨年から今年にかけて話題だったチーズフォームティーで有名な「茶工廠」の日本第1号店です。

他と違うのがお茶の買い方。

T8

タッチパネルで選んでいきます。

T9

まずはベースを選びます。
ベースは、ミルクベース(ミルクティー)、お茶ベース(ベーシックな台湾茶)、フルーツベース(フルーツがたっぷり入ったアイスの台湾茶)。

T10

ミルクの種類、糖度(甘さ)、サイズ、タピオカの種類、フォームのトッピング、温度を選べます。
ミルクは濃厚牛乳・低脂肪乳・豆乳があります。

T11

全て選び終わるとレシートが出て、カウンターでお金を払います。

T12

ショートサイズでもここはタピオカが他よりも大きくコスパがいいかも。
また、フルーツがぎっしりの「フルーツベース」は写真映えも抜群。
そして中国茶葉専門店だからか、お茶の香りが良い!
日曜の15:30ぐらいに行きましたが、休日でもそこまで混んでいませんでした。
タッチパネルが4個ぐらいあるので回転が速いのかも。

お店は自由が丘駅正面口から出て左へ。ロータリーを三菱UFJ銀行の方へ歩くと線路が見えますが、その線路沿いの右側にあります。

【店舗情報】
■茶工廠(チャコウジョウ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-21 最上ビル1F
営業時間 : 10:00~21:30
定休日 : 不定休

今回は3店舗ご紹介しましたが、まだまだ続きます。
お楽しみに!

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ
  4. タピオカ激戦区!自由が丘タピオカ事情 その1

会員登録・変更