1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪
  4. 料理
  5. 牛肉のイタリアン風巻き巻き焼き♪我が家の肉巻きシリーズ

リビングメイト

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

中堀まち子

神奈川県

料理コンテストの多数受賞歴あり。雑誌にレシピ掲載多数あり。 栄養士、フードコーディネーター3級、アロマテラピーインストラクター、 ハーバルセラピスト、アロマハンドセラピスト。 ブログ:https://ameblo.jp/nukeami/

SHUFU-1

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

牛肉のイタリアン風巻き巻き焼き♪我が家の肉巻きシリーズ

食いしん坊の中堀です。お肉に巻くシリーズ我が家では大人気で私も好きです。牛肉の薄いしゃぶしゃぶ用の巻きやすいお肉を1枚巻いて焼いて絡めた一品ご紹介します。

バジルと棒状のモッツァレラチーズを使ったのでカプレーゼみたいな肉巻き

結構おいしかったです。塩こしょうだけでも美味しそうなんだけど、あえてすき焼き風の甘辛い醤油仕立てのソースに絡めたらなかなかでしたよ。

IMG_1219


□材料□(2人分)

・しゃぶしゃぶ用の牛肉(こまぎれでもよいが巻けそうなもの)4枚

・棒状のモッツァレラチーズ4本

・バジル8枚

・片栗粉少々

・油小さじ1

・黒コショウ少々

・パスタ2本

・昆布つゆ大匙1.5杯

・みりん大匙1

・砂糖ティースプーン1

・水大匙2

・プチトマト3粒

・ブロッコリー適量


〇作り方〇

1.牛肉に、スティック状になったモッツァレラチーズとバジルをのせて巻く。

2.パスタでつまようじ代わりに刺す。片栗粉をつけて油を敷いたフライパンで焼く。

(牛肉なのである程度火が通ったら出しても良いが、小さな子がいる場合はしっかり、赤みがなくなるまで火を通してください。)

3.焼いている間に昆布つゆ、みりん、水、砂糖を混ぜておく。

4.プチトマトは半分にカット、ブロッコリーはゆでておく。

5.2.に火が通ったら、フライパンの油はふきとり、3.の調味料を流しいれて絡めてゆでたブロッコリーも入れて味をなじませる。最後は盛り付けて黒コショウをふりかけてできあがり。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 料理
  4. 牛肉のイタリアン風巻き巻き焼き♪我が家の肉巻きシリーズ

会員登録・変更