1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪
  4. グルメ
  5. 鎌倉散策 ドライブしつつの 七里ガ浜 珊瑚礁 モアナマカイ店

リビングメイト

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

中堀まち子

神奈川県

料理コンテストの多数受賞歴あり。雑誌にレシピ掲載多数あり。 栄養士、フードコーディネーター3級、アロマテラピーインストラクター、 ハーバルセラピスト、アロマハンドセラピスト。 ブログ:https://ameblo.jp/nukeami/

SHUFU-1

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

鎌倉散策 ドライブしつつの 七里ガ浜 珊瑚礁 モアナマカイ店

またまた、カレーネタになっちゃってすみません。カレー大好きの中堀です。

最近、鎌倉大好きで、何度か行く機会が多くうれしい限りです。私は用事がありお出かけをしていたのだけど、お昼ごろに主人が🚘で迎えに来てくれました。 IMG_1037


お昼から合流して、カレーが無性に食べたくなり、人気店の珊瑚礁へレッツゴー!ドライブがてら、鎌倉から由比ガ浜を通り七里ガ浜へ。凄く混んでいるな渋滞しているなと思っていたら、珊瑚礁に入るための駐車待ちの渋滞もあって、びっくり驚きました。海を横で見ながらの渋滞。しかし、いいもんですねえ。やはり、湘南の海は最高です。数年前の子供が小さいころに、テレビで見ていきたくなり、行ったのを覚えているのですが、夕方から2時間くらい待った記憶が。そして、今回も、暑い中でも、みんなはカレーが目的で、長蛇の列でも、延々と待っていました。もちろん私たちも。あまりにお腹が空いていたから、何度も主人が、ほかのお店にする?次回にする??とささやいてきたのだけど、そこは、首を縦にふらずに、必死でこらえました。何時間待ったかな??食べ始めたのは、14時半くらいでした。


IMG_1047

結構待ったのかな?1時間半くらいかな?窓側の席に座れた時は幸せでした。

中は少し茶色の感じの店内。しっとりした雰囲気。

テラス席は少し暑そうでした。でも、眺めがよさそうなんですよお。海も見えるのよ。


IMG_1046

デートにとても良いレストランですよ。夕方も眺めがいいんだろうなあ。夕日を見ながら乾杯とかいいなあ。私たちが座った席からの眺めもこんな感じ。(ちょっと人がテラス席がすぐ隣だったので・・・難しい撮影でした)


IMG_1056

前回はカツカレーが有名と聞いてみんなカツカレーを食べた気がするのだけど、今回はダイエットを兼ねて、野菜カレーをチョイス。野菜カレーは女性に人気とあったのだけど、すごく、お野菜がたっぷりで大満足。今が旬の栗も素揚げして入っていましたよ。バジルソースもアクセントになっていい!すごくよかったです。お野菜大好きな私には、たまらなく愛おしいカレーでした。次回もあなたに会いにまた行きますと叫びそうになりました。

チーズもまたいい感じにとろっとしてて。あとひきます。


IMG_1060

主人はチキンがゴロゴロ入ったカレーにしました。サラダも同じ器の中に入っていてボリューム満点。肉いっぱいだなあと叫んでいる主人でした。かなり満足みたいです。

ココナッツの香りが好きな人はたまらないと思います。レトルトでも販売されているけど、まだ未体験な人はお店に行った方が絶対にいい!!ただ、すごく人気で混んでいるから心の準備は忘れずにね。お時間にゆとりをもっておでかけしてみてくださいね。

ご飯は少し主人に食べてもらったのだけど、ルーはしっかり完食しました。たまには、夫婦二人でドライブってのもいいもんですね。といいつつ、帰りは途中で爆睡してる私。

珊瑚礁 モアナマカイ店

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 鎌倉散策 ドライブしつつの 七里ガ浜 珊瑚礁 モアナマカイ店

会員登録・変更