1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪
  4. グルメ
  5. 湯本富士屋ホテル♪ラウンジ ウィステリア蟹クリームコロッケ

リビングメイト

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

中堀まち子

神奈川県

料理コンテストの多数受賞歴あり。雑誌にレシピ掲載多数あり。 栄養士、フードコーディネーター3級、アロマテラピーインストラクター、 ハーバルセラピスト、アロマハンドセラピスト。 ブログ:https://ameblo.jp/nukeami/

SHUFU-1

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

湯本富士屋ホテル♪ラウンジ ウィステリア蟹クリームコロッケ

食べること大好きな中堀まち子です。

日曜日のお昼前に、雨の中でしたが、1人で、美味しいものが堪能したくて、小田急の電車でのんびり、箱根湯本まで行きました。

ロマンスカーはいつも、週末は大人気で混んでいるし、何も考えず行き当たりばったりだったので、どうかなと思ったのだけど、雨だったからかな、急行で座ってのーんびり行けちゃいました。

箱根湯本の駅から側にある湯本富士屋ホテル。富士屋ホテルチェーン。駅から橋を渡ったらすぐ目の前にあるホテル。ホテルに繋がるエスカレーターもあり、とても便利ですよ。

宮ノ下で食べたカニクリームコロッケがたまらなく美味しかったのですが、湯本のHPを見たら同じ写真が載ってる。食べたくて、お店を目指すことにしました。日帰り温泉やランチブッフェもしているこちらのホテルは、私が女子大生だったときに、友達と学生時代に旅をした思い出の場所でもあります。カレーも有名なんですよねえ。

IMG_1226

雨がすごかったです。ザーザー降っていました。でも、ハロウインな感じで歩くところもかわいいのです。

 

 

IMG_1229

老舗ホテルだなあ。なんか落ち着く雰囲気でしたよ。久しぶりに、こちらのホテルには入りました。スタッフの方も笑顔で素敵でした。

泊まりではないお客さんでも入れるお店ラウンジ ウィステリアに入ると お客さんはたくさん。また、入ってすぐに、パンなども販売されております。もちろん、私の今日の目的は蟹クリームコロッケ。そちらをオーダーです。

 


ジャジャーン!!

IMG_1232

ゴージャス♪コロッケが3つ。

IMG_1242

中をあけると、ぎっしりと詰まった蟹肉。クリーミーなクリーム。ナポリタンのソースをかけているそうですが、爽やかなソースでした。パンもホカホカ。野菜がまたほくほく。きのこも、美味しかったです。なかなか家ではカニクリームコロッケは、揚げるのが大変なので、作りませんが大好き

 

IMG_1236 ホテルで食べるとさらに格別ですね。時間もあっという間だったので、その日は、温泉には入らずに帰宅したのですが、温泉もいいですよねえ。菜の花のお饅頭が大好きなので、帰りはお店に寄ってから帰りました。家族でまた箱根に行きたいと思いました。

箱根最高!!

IMG_1261

湯本富士屋ホテル

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 湯本富士屋ホテル♪ラウンジ ウィステリア蟹クリームコロッケ

会員登録・変更