1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪
  4. おでかけ
  5. 娘との2人で海外旅行でのお土産 マレーシア編

リビングメイト

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

中堀まち子

神奈川県

料理コンテストの多数受賞歴あり。雑誌にレシピ掲載多数あり。 栄養士、フードコーディネーター3級、アロマテラピーインストラクター、 ハーバルセラピスト、アロマハンドセラピスト。 ブログ:https://ameblo.jp/nukeami/

SHUFU-1

ほっこり癒され~ 料理&食べ歩き♪

娘との2人で海外旅行でのお土産 マレーシア編

食いしん坊の中堀です。食べること大好きで今回はお土産のご紹介です。春休みで娘と旅へ。娘と2人で海外旅行は2回目。いつもは主人と一緒で、家族で行動。パスポートも主人に託す私。いつも、主人の背中を追いかける遠足状態。最近主人も大忙しで、二人で娘の中学卒業記念に行かせてもらいました。マレーシアまでは、飛行機で約7時間ほど。時差は1時間ということで、夜中の便での出発・・朝着いたらすぐに、ガイドさんにより、ツアーが決行されたので、結構ハードでしたけど、モリモリでたくさん観光どころを連れて行ってもらえたし、初めての場所に行くときはたくさんツアーでなかなか行けない素敵なところに連れて行ってもらうほうがお得かもしれませんね。クアラルンプールは暑かったなあ。30℃超えていたし、真夏って感じ。ジリジリしていました。マレーシアのお土産何にしようかなと悩んでいろいろ調べたら、チョコレートやナマコ石鹸が有名らしくて。チョコレートばっかり買いました。今回は、節約でたくさんは、買わないと決めて、安いけどおいしいもの、珍しいものに絞りました。

シェラトンホテルに宿泊したのですが、目の前にイオンがあって・・・なんだろう。日本のメーカーや知っているお店は安心しますね。

いろいろな調味料なども安く手に入るし、ナシゴレンの素がイオンにいったらたくさんうっていたので、箱買いしちゃった・・

また、行きたいお店を歩いて探しているうちに伊勢丹発見。

伊勢丹で、チョコレートも売っていたのでたくさん購入。暑くて溶けないかなって心配したのだけど、しっかりと家で食べたら大丈夫でしたよ。ティラミスの味のナッツが入ったこのチョコはマレーシアでは有名だし、大人気みたいね。大きな袋のティラミスはチョコレートのお店でガイドさんに連れて行っていただいて買ったもの。

ナマコ石鹸は、肌にいいんだって。すべすべになるらしいよ。

そして、こちらが空港でマレーシアにしかないものないかなと探していたら見つけました。

マレーシアのブランドらしくてバスソルト購入。入浴剤は大好きなので使うのが楽しみです。わくわくします。日本の都内サロンなどでも、こちらのメーカーの商品は使われているようですね。

海外に行くと日本では売ってなさそうなちょっと味の違うタイプのオレオを娘が探して購入するのが楽しみなのか前回も日本には売っていないオレオを探して購入したんだよね。ありそうなんだけどなあ。ピーナッツバターって読むだけでお腹いっぱいになりそうです。オレオは大好きなようで、前回も、どんな味か私も食べたかったのだけど、気づくと食べる前になくなっていました。

甘いものは女子はやめられませんね。