1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 多趣味なアラフォー女子日記。
  4. 家事
  5. お掃除ロボ「ブラーバ」の魅力♡頼もしい相棒がやってきた!!

リビングメイト

多趣味なアラフォー女子日記。

KIMIKO

千葉県

元CAで現在は2児の母。運動も、本を読んだり物を作ったりすることも、旅行もおしゃれも美味しいものも大好きな欲張り女子。グルーデコ®教室も運営https://ameblo.jp/kimiko0107 

多趣味なアラフォー女子日記。

お掃除ロボ「ブラーバ」の魅力♡頼もしい相棒がやってきた!!

皆さん、年末大掃除進んでますかー!?

私もちょっとずつ進めているのですが、この度、買っちゃいました、この子。

 

irobot2

 

 

フロアモッピングロボット ブラーバ!!308j

https://www.irobot-jp.com/braava/

 

irobot3

 

年末の忘年会で「いいよ~」ともっぱらの噂

そんなにいいの?と調べれば調べるほど欲しくなり、主人も調べるうちにこれはいいねでました

 

371jと308jの二つが日本仕様。308jの方が新しいのですが、機能やパワーは一緒。何が違うかっていうと、308jには急速充電スタンドが付いているのです

これが要らない方は、371jでもいいかも。付属のクロスが308jより多いし。

でも、クロスは市販のものでも全然使えます!!

 

使ってみた感想は、なんて愛おしいんでしょう

健気に働いている様子を見ると、話しかけたくなります。 そして、とっても賢い

こんな洋服かけの足元はどうするのかしら?と見ていると

irobot1

 

 

 

ちょっと下がって、方向を変えてを繰り返してきちんと掃除してくれています。

やるね~、ブラーバ!!と褒めちぎります。

以前、泊りに行ったおうちで使っていたルンバの音にびっくりしたのですが、この子は働いていることすら忘れるくらいに静か

静かすぎるので、突然ソファの下から出てきたり、座っている足元にこつんと当たったりするからビックリしますが、健気なので許せます

我が家では乾拭き機能で掃除してから、水拭きしてもらっています。

あとはカーペット部分と、ブラーバが集めきれなかったゴミをさっと掃除機をかけるくらい。

 

毎日、床を水拭きなんて手ではしないけど、この子がいれば毎日ピカピカなのです。

お値段も3万円台と手が届きやすいのもステキ

 

家電好きな我が家ですが、我が家のここ数年のベストオブ家電を差し上げたいと思います。

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2017/12/16 17:13

こんにちは!30000円って!欲しすぎる!この記事、ヒデによませよっと(*’▽’*)

KIMIKOより 2017/12/17 08:30

setsukoさん。
コメントありがとうございます!!
3万円台はかなりいいお買い物だと思います!
ぜひ、おねだりしてみて~。

チョッパーより 2017/12/24 23:48

私も買ったけどルンバと比べて、全然働かない、ルンバは充電が切れるまで働くのにブラーバは直ぐに止まる、いちいちスイッチを入れないと動かないし、壁際は全然やってくれずゴミが溜まっていて結局自分でやり直すこともあります。

KIMIKOより 2017/12/29 12:09

コメントに気づくのが遅くなり失礼しました。
止まることもあるんですね~、それはいちいちめんどくさいですね。私はまだ止まったことはないのですが、ふすまの溝によくゴミをためていってくれるのでそこだけ掃除機かけてますよ・・。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. お掃除ロボ「ブラーバ」の魅力♡頼もしい相棒がやってきた!!

会員登録・変更