1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. おでかけ
  5. ふるさと祭り東京で丼を食べまくる!

リビングメイト

よこものフォトジェニックダイアリー

よこも

東京都

好奇心いっぱい!楽しいこと大好き!私生活では、2人の子どもを持つ母なので、子連れスポットやフォトジェニックな場所などをご紹介していきます。英語講師の仕事がら、洋画や音楽ネタも書くかも?!https://ameblo.jp/yokomoa/

よこものフォトジェニックダイアリー

ふるさと祭り東京で丼を食べまくる!

こんにちは!
よこもです!!

1月12日~東京ドームで開催されるふるさと祭り東京のプレスプレビューにリビングメイト事務局からお誘いをいただき、行ってきました!!
IMG_0143

やっぱり一番楽しみなのは、全国ご当地どんぶり選手権に並ぶ16種類の丼です。
殿堂入りを果たしている2種と、シードどんぶりの3種、そして、予選会を勝ち抜いた11種類が
並ぶ姿は、もうたまりません!
これ、全部500円!!驚きの価格です。
ハーフサイズになっていて、食べ比べしやすいのもうれしいポイント。
IMG_0162
(こちらの丼はプレスプレビューで提供されたものです。当日は多少変更がある場合があります。)

さあ、どれから行きます?!
やっぱり、殿堂入りを果たしている間違いないうにめし丼でしょうか。
うに入りすぎ!!!
ご飯にもうにの味がしみ込んで、ふっくらうにとプチプチいくら。
幸せ~♡
IMG_0157

次は、前回入賞を果たしたシードどんぶりの名古屋コーチン親子丼。
親子丼の上にはさらに卵が一つのって、めちゃ豪華です。
タマゴはトロトロなんですが、名古屋コーチンはこりっとして、食感がいい!!
甘めの味付けは絶対好きなやつです。
IMG_0161

私が注目したのは、全国で行列ができているという金獅子ローストビーフ丼です。
おぉ!想像よりもぴりっと胡椒が効いて大人の丼です。
丼だけど、白ワインと食べたい。
半生のスクランブルエッグがのって、食べたことのない創作丼でしたよ。
IMG_0155

IMG_0156

自分の投票によって来年食べられるどんぶりも決まってくるかもしれないので、どれを食べるかが重要になってきます。

でも、
ふるさと祭り東京は今年で10周年、今年は丼だけではないんです。
なんと・・・・
サンドイッチもあるんです!!
ジュージューサブサンドフェアと銘打って、その場で焼いて、作り立て、焼き立てのサブサンドも楽しむことができちゃいます。
では、そちらも試食です!

沖縄グルメといえば、ステーキ×A1ソースのコンビネーション。そのステーキを挟んだその名も沖縄ビーフステーキサンドは見た目がとにかく豪快です。
IMG_0159

スィーツサンドもあります!
大阪堺の大人気とびばこパン、その販売があるだけでも行く価値がありますが、
IMG_0158

そのとびばこパンを使ったフレンチトーストが食べられるなんて、これは行くしかない!!
しかもインスタ映えの一品です。

いちごとホワイトチョコ
IMG_0164

ほろにがティラミスの2種類がラインアップ!
IMG_0167

これらを全部食べたのか、は想像にお任せいたします。笑。
どうですか?!
お腹空いてきましたか~!!

お腹も満たされたそのあとは、もちろん、全国のお祭りも迫力満点で、大興奮!
まずは、跳人と呼ばれる踊り手の激しい演舞が魅力の青森ねぶた祭。
IMG_0169

その迫力ある踊りをぜひ映像でもどうぞ☆

高さ23メートルを誇る壮大な山車を運行する五所川原立佞武多はとにかく、その大きさに圧倒されました!
一体どうやって運んできたのでしょう?!
IMG_0171

IMG_0151
まだまだご紹介しきれませんが、他にも全国の逸品ストリートで各地のお土産が買えたり、麺好きにはたまらないイケ麺スタンプラリーでは4つ食べるごとに豪華賞品が当たる抽選会に参加できる、なんて企画もあります。

今日からイベントはスタートです。
ぜひ、平日は会社帰りに同僚と、休日はご家族そろって、お出かけしてみてくださいね。

ふるさと祭り東京
1月12日~1月21日まで東京ドームにて開催中!

HPはこちらから☆

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ
  4. ふるさと祭り東京で丼を食べまくる!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更