1. トップ
  2. リビングメイト
  3. いつでも笑顔で☆☆☆
  4. おでかけ
  5. シンガポール&タイへの旅④

リビングメイト

いつでも笑顔で☆☆☆

りこ

兵庫県

神戸在住の主婦です☆ 海外旅行、国内旅行、お出かけ、おしゃれが好きです!

いつでも笑顔で☆☆☆

シンガポール&タイへの旅④

2017/12/29~2018/1/8まで、

シンガポールとタイに旅行にいきました、④です☆

 

タイの続き『アユタヤ遺跡』です!!

 

※アユタヤは、バンコクから車で約2時間、およそ80km北に位置する古都です。

アユタヤ王朝の都として、1350年から約400年間栄えました。

 

自力で行くのは大変なので、ツアーに参加しました!!

(所要時間10時間位でした)

タイ人ガイドさんは、めっちゃ元気なおばちゃんで、

口癖が、『エキサイティーング!!!!!』でした(笑)

ツアーのメンバーは、私達夫婦と、3人組の若い男の子、

一人参加の女性が2名でした。

 

【ワット・ロカヤスタ】

全長28mの釈迦仏像が、広大な草原に寝そべっています。

IMG_4948

でかい!

 

【ワット・プラシー・サンペット】

歴代3人の王が眠るタイで最も重要な王宮建物です。

IMG_4980

 

【ワット・マハタート】

木の根の間から顔を出している仏像が有名な寺院です。

1767年にビルマ軍に仏塔を破壊され、

境内にあるほとんどの仏像の頭が切り取られ、

持ち去られたそうです。(高く売れるのだそうです)

本当に見渡す限り、どの仏像も頭がありませんでした。

持ち去りを逃れた仏頭が、木に包まれています。

IMG_4986

何とも言えない気持ちになりました。

 

【ワット・チャイ・モンコン】

ビルマ軍との戦いの勝利を記念して建立されました。

IMG_5014

 

チームエキサイティングのガイドさんが、

歴史などをしっかりと説明してくれたので、

とても興味深く、勉強になるツアーでした。

 

オプションとして、像に乗りました( *´艸`)

IMG_4962

のっしのっしと大きく揺れながら歩くので、乗ってて大興奮でした!!

 

もうひとつのオプションとして、水上マーケット付きにしました!

IMG_4930

 

 

それから、ツアーが終わり、バンコクに戻ります。

インスタ映えすると話題のスポットがこちらです。

 

【タラートナットロットファイラチャダー】

ナイトマーケットです!

はじめてココナッツウォーターを飲んでみました。

IMG_4891

数えきれないくらいのお店が軒を連ねています。

そして、これがインスタ映えの光景です!

IMG_4899

宝石箱や~!!!

とてもかわいらしくて美しい光景でした!

 

余談ですが、ツアーの一人参加の女性の一人は、

遺跡大好きだという学校の先生でした。(推定30歳くらい)

今までたくさん遺跡をめぐったらしいのですが、

行ってよかった遺跡ナンバーワンは、アンコールワットだそうです!

(私の行きたい遺跡ナンバーワンです)

 

一人参加の女性のもう一人は、かわいらしい若い女の子で、

システムエンジニアの仕事をしているそうです。

『一人旅よくするんですか?』と伺ったところ、

本当はベトナムに行く予定だったけど、

空港でパスポートの期限が足りないといわれ

タイならこの期限でもいけるといわれたので、

空港で急遽航空券を手配してタイに来た、そうです(笑)

『友達は一人でベトナムにいるんですけどねー』って

笑いながらいってました(笑)

友達も友達で、じゃあ別々に楽しもうね、と、

快くタイに送り出してくれたようです(笑)

私なら家に帰ると思うけど、素晴らしい行動力です!

旅は色々な人に会えて本当に面白いなと思いました!!

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2018/01/20 12:30

こんにちは!首のない仏像か。止むに止まれず…だとしても、そこは守ってほしかったよね。アンコールワットも興味しんしんだけど、女子の海外一人旅かぁ〜!気楽だろうけど、わたしはワイワイ飲みたい中心だから無理そう(・_・;

Ricoより 2018/01/21 09:34

Setsukoさんこんにちわ!!!!!
アユタヤ遺跡ではそこら辺の仏像の首がほとんどありませんでした(泣)
金もはがされたり、戦いとはそういうものなんですね。
女子の海外一人旅、なかなか勇気と元気がいりますよね!
ワイワイ飲みながら旅したいの、わかります!!
楽しいことやうれしいことを、誰かと一緒に共有しながら旅したいですよね!!
お酒も含めて!(笑)

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ
  4. シンガポール&タイへの旅④
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更