1. トップ
  2. リビングメイト
  3. アラフィフクーコのバラ色の人生
  4. グルメ
  5. 爽やかなレモンに惹かれる季節です♡

リビングメイト

アラフィフクーコのバラ色の人生

クーコ

兵庫県

座右の銘は「Never too late」。更年期の不調も何のその!?ピン!ときたことにはとりあえずチャレンジ!をモットーにしているアラフィフ主婦です。 趣味はクラシックバレエと、シャンソン。映画や演劇も大好きです。

アラフィフクーコのバラ色の人生

爽やかなレモンに惹かれる季節です♡

もうそろそろ私の住む地域も梅雨入りしそうですが、皆さんのところはいかがですか??

じめじめしたこの季節、爽やかなものが食べたいですよね!!

爽やかの代表格、そう、レモン

最近私が食べたレモンスイーツをご紹介しま~す

まず、銀座コージーコーナー「ミルショート(瀬戸内レモン)」(486円)

060401

背の高いショートケーキです。

レモン風味のヨーグルトクリーム、レモンゼリー、紅茶ゼリーがサンドされてるんです

と~っても贅沢な感じ 食べ応えありましたよ~

そして、ドトールレモンのミルクレープ」(400円)

060402

レモンの輪切りが載ってます。とっても甘酸っぱくて爽やか。

最後にカルディ「レアチーズケーキ瀬戸内レモン」(155円)と、「檸檬フィナンシェ」(129円)

060403

本当は、カルディオリジナルの「しっとりチーズケーキ レモン」(329円)を買いに行ったのですが、なんと売り切れ

なので、この2つを買ってきました。

フィナンシェは、良い感じのしっとり感と酸味が良かったです。

そしてレアチーズケーキは濃厚で、しっかりレモン感があります。レモン独特の苦みも良い感じに効いています。常温で売ってますので、冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しくいただけます。

次回は「しっとりチーズケーキ レモン」をぜひ購入したいです

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 爽やかなレモンに惹かれる季節です♡

会員登録・変更