1. トップ
  2. リビングメイト
  3. アラフィフクーコのバラ色の人生
  4. おでかけ
  5. ユーリ!!!on MUSEUMに行ってきました!!

リビングメイト

アラフィフクーコのバラ色の人生

クーコ

兵庫県

座右の銘は「Never too late」。更年期の不調も何のその!?ピン!ときたことにはとりあえずチャレンジ!をモットーにしているアラフィフ主婦です。 趣味はクラシックバレエと、シャンソン。映画や演劇も大好きです。

アラフィフクーコのバラ色の人生

ユーリ!!!on MUSEUMに行ってきました!!

皆さま、毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?

さて!私は、昨年から前売り券を買っていた、「ユーリ!!!on MUSEUM」に、同じくユーリファンの友人と出かけてきました!!

場所は、大阪・梅田ロフト。

101501

混んでる日は避けようと、月曜日に行ったのに、結構人がいてびっくりしました

さすが、人気の高い作品です

入り口で、いろんなキャラクターがしゃべる「音声ガイド」を選びます。私は大好きなヴィクトルと勇利がしゃべってるものを借りました

それに手持ちのイヤホンを指して中へ。各セクションでその音声ガイドでいろんな話を聞けます。

展示の見どころは、なんといっても衣装

アニメに出てきた衣装が忠実に再現されているのです。

もうキラキラ

こんなのを見ると、彼らが本当にいて、これらを着てたかのような錯覚に襲われます。

映像や音楽も流れていて、いろんなシーンが思い出されます。

そして、お楽しみは2か所ある、写真コーナー!!

ヴィクトルとマッカチンと撮れるコーナーは大人気

101502

いかがですか?ヴィクトルとキスクラで勇利を待ってる感じ!?

中にはフィギュアを持ってきて並べて撮ってる人とかもいました。

101503

そして最後はグッズコーナー!!

目移りしながらとりあえずこれらを買いました。

101504

あ~、楽しかった

この日のランチとお茶もついでにご紹介。

ランチは阪急三番街の「スープストック東京」で。

101506

お茶は阪急梅田駅近くのroot cafeでヘルシーなスムージーをいただきました。

101505

両方とも美味しかったですよ~

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

いしいさくらより 2018/01/17 17:02

クーコさん、こんにちは!
羨ましすぎですぅぅぅユーリミュージアム東京は夏休み中だったので、行けなかったんですよぉぉ!
音声ガイドは、師弟コンビが鉄板ですよね
ヴィクトルの声を間近で聞いて見たかった!
劇場版が、ますます楽しみです~。

クーコより 2018/01/17 21:28

一緒に行った友達は、「もう一回行って違うバージョン聴く!」と言っています(^^;)
私も早くまた彼らに会いたいですぅ♡

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. アラフィフクーコのバラ色の人生
  4. おでかけ
  5. ユーリ!!!on MUSEUMに行ってきました!!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更