1. トップ
  2. リビングメイト
  3. アラフィフクーコのバラ色の人生
  4. おでかけ
  5. 見晴らし最高のスタバで、革製のカップスリーブ作りをしてきました!!

リビングメイト

アラフィフクーコのバラ色の人生

クーコ

兵庫県

座右の銘は「Never too late」。更年期の不調も何のその!?ピン!ときたことにはとりあえずチャレンジ!をモットーにしているアラフィフ主婦です。 趣味はクラシックバレエと、シャンソン。映画や演劇も大好きです。

アラフィフクーコのバラ色の人生

見晴らし最高のスタバで、革製のカップスリーブ作りをしてきました!!

昨日、世界遺産姫路城が窓から見える、大人気の姫路駅にあるスターバックスで、地元の特産品である、姫路レザーをを使ってカップスリーブを作ろうというワークショップが開催され、参加してきました

121611

ウエルカムドリンクは、今販売中の「ピスタチオクリスマスツリー」

121613

しっかりピスタチオのお味がします

そして、テーブルの上には、姫路レザーの端切れが並べられていました。(本来なら処分されてしまうものなのだそうです)

端切れといっても十分な大きさがあり、とてもきれいなレザーで、色柄いろいろと準備されていました。まずは好きなレザーを選びます。

私は大好きな

まずは、スタバの紙のカップスリーブを型紙にして裁断します。

121614

そして、一穴パンチで穴あけ

121615

これが結構難しくて、何度か要らない切れ端で練習してから開けました。

穴の数は自由ですが、私は不器用なので、とにかく見本の真似をすることに

そして、紐通し。紐も色がいろいろありました。

穴に通すだけ、と思いきや、これも結構悪戦苦闘しました。(どんだけ不器用なんだ

そして、じゃ~ん、出来上がり

121616

カップは赤が映える緑をセレクト。(クリスマスカップって何種類もあるんですね

121618

手前の迷彩柄みたいな皮のも、余っていたので作らせていただきました。

これはコーヒー好きの長男へのプレゼント

カップスリーブが出来上がったところで、クリスマスブロンドローストというコーヒーを入れていただきました。

121617

スッキリとしたお味で、一緒に出していただいた、スコーンとケーキにぴったり

121619

本当に美味しかったです

日ごろは観光客の方々も多くて、いつも満席でなかなか入れないお店で、本当に贅沢で、楽しい時間を過ごさせていただきました

これからこのカップスリーブを使うのが楽しみです

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 趣味・特技
  4. 見晴らし最高のスタバで、革製のカップスリーブ作りをしてきました!!

会員登録・変更