1. トップ
  2. リビングメイト
  3. アラフィフクーコのバラ色の人生
  4. おでかけ
  5. 華麗なドレスの数々・世界で活躍する伝説のデザイナー『鳥丸軍雪展』

リビングメイト

アラフィフクーコのバラ色の人生

クーコ

兵庫県

座右の銘は「Never too late」。更年期の不調も何のその!?ピン!ときたことにはとりあえずチャレンジ!をモットーにしているアラフィフ主婦です。 趣味はクラシックバレエと、シャンソン。映画や演劇も大好きです。

アラフィフクーコのバラ色の人生

華麗なドレスの数々・世界で活躍する伝説のデザイナー『鳥丸軍雪展』

現在、神戸市の六甲アイランドにある、神戸ファッション美術館で開催中の『鳥丸軍雪展』へ行って来ました。

051802

珍しいお名前なので、知ってはいましたが、正直どんなお洋服を作られる方かはあまり知りませんでした

051803

世界のロイヤルな方々のドレスをたくさん作ってらっしゃるんですねぇ!!(゜o゜)

ダイアナ妃、スウェーデンのシルビア王妃などのドレスを数多く手がけてらっしゃって、そのレプリカがたくさん展示されていて、見ごたえがあります

プリーツやドレープ使いの美しさにうっとり

色も鮮やかで素敵なものが多くありました。

黒柳徹子さんのお洋服もたくさん手掛けられていて、「いかにも徹子さんだなぁ!」という作品がたくさん展示されていました。

撮影OKの作品と一緒に写真を撮る「SNSスナップコンテスト」も開催されていますので、あなたもダイアナ妃や徹子さんのお洋服と写真を撮ってはいかがでしょうか??

私は気に入ったドレスのポストカードを何枚か買って帰りました

とっても目の保養になった一日でした。

 

051801

 

神戸ファッション美術館

https://www.fashionmuseum.or.jp/

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ
  4. 華麗なドレスの数々・世界で活躍する伝説のデザイナー『鳥丸軍雪展』

会員登録・変更