1. トップ
  2. リビングメイト
  3. すっきりママの心と家のシンプルライフ
  4. 家事
  5. 梅雨の洗濯物快適に

リビングメイト

すっきりママの心と家のシンプルライフ

うさみん

大阪府

ミセスジャパン大阪大会ファイナリスト。同大会PERSONALITY賞受賞。主人の仕事の関係で掃除が大好き。毎日1箇所ずつきれい、ミニマリスト目指し、日々奮闘中。家族は夫と子供3人。主婦歴20年、家事の時短やライフハックの紹介をします。

すっきりママの心と家のシンプルライフ

梅雨の洗濯物快適に

梅雨の時の洗濯物、毎年悩まされますね

晴れの日に一気に干す?効率はよくないですよ、洗濯機に汚れ物を入れたままにすると洗濯機にカビが生える要因にもなりますのでおすすめはできません。

私のおすすめはこまめに洗濯することです

a05765fd954b18c9a236ff32c13ee3cf_s

まとめ洗いの方が断然電気代、水道代が安くなりますが、こまめに洗濯をして部屋干しをしています。私は子供が3人いるので梅雨時期には朝晩洗濯物をまわします。薄いものなら運がよければ晩干したものが翌朝乾きます。

脱水時間をいつもより長く

しわになりやすいものは無理ですが脱水時間を長めにすることによって乾きが早くなります。反対に夏場は私は実は節電のため脱水時間を1分に設定しています。夏日は朝干して昼過ぎには乾くので節約におすすめです。

扇風機、クーラーの除湿を味方にして

定番になりますが、扇風機、クーラーの風を利用して乾かします。

梅雨の時期は自律神経が乱れやすくなり体調を崩す方もおられるのでは。洗濯物もたっぷりたまると余計しんどくなるので少しでも洗濯物もすっきりさせて気分転換を楽しんで

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. 梅雨の洗濯物快適に
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更