1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 料理
  5. アラフォー主婦、遂にコストコ会員デビュー☆1人で行くメリットデメリットとは。

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

アラフォー主婦、遂にコストコ会員デビュー☆1人で行くメリットデメリットとは。

こんにちは、高橋です。パートを始めて4か月目。これまでコストコにいくときは、コストコ会員のママ友に声をかけていただいてましたが、さすがにもう予定が合わないし、合わせてもらうのも申し訳ない。ということで、今朝、遅ればせながらコストコ会員デビューしてきました♪

購入品がこちら

w1

あら、いつもより少な目、7品目です。

三元豚肩ロースBBQ

w2

100gあたり108円の2,154円。これは今夜焼き肉炒めにします。残りはジップロックで冷凍♡

白ネギ1㎏

w3

498円。これだけあって498円とは!と、イキのいい(笑)ネギでもありましたし、即決。こちらは5㎝間隔で切って、素焼きしたあとに、だし醤油1対水5で煮込むのが我が家のお気に入り。これも今夜調理しまーす。

アルトバイエルン1㎏

w4

毎回、シャウエッセンかアルトバイエルンかを購入しています。このたびはアルトバイエルンのほうが安かったので。朝食にお弁当に重宝しています。1,298円。

無添加みそ

w5

ちょうどおみそが欲しかったの~!無添加で、1.8㎏で598円とは買うしかない!

みかん2kg

w6

柿やぶどうを購入したかったのだけどちょっと我が家にはお高めで。しかし、こちらのみかんをみつけました!2kgで498円。よっ、太っ腹~!

クランベリージュース

w7

こちらパート先で使っているクランベリージュース。とってもおいしいのでおうち用にも購入しました!約6リットルで1,198円です。普通のジュースを買うよりはお高いですが、納得のおいしさなんですよ~。100%ジュースだからかな?パート中に飲むと、疲れた体に酸っぱさと甘さが染みわたります。クランベリー好きなひとにはぜひ飲んでほしい!

メニセーズ プチパン24個

w8

私の今日のお目当てはコレ!メニセーズプチパン、なんと24個も入って428円です~!!!

以前にママ友から「いま人気のパンらしいよ」とおすそわけしていただいてね。本当においしかった~…って、ちょっと待って。これ、1個20円もしないって、どういうこと。実は中は空洞なんですってわけなく、中ももっちりぎっしり詰まってますよ!ママ友にはおすそわけし返そうと思っています。ムフフ。このパンについてはまた後日ブログにしたいと思います♡

1人でいくメリット、デメリット

コストコ行くのに、会員になっているママ友の都合を聞くのも申し訳ないし、「行きたい!」ってときに、すぐ行きたいなと思って会員になってみました。今日感じたメリットデメリットは、まあ、だいたい予想はつくと思われますが、

メリット

〇行きたいときにさっと行ける
今日は開店前に自分の用事(役所関係)も済ませて行けました!
〇好きなようにまわれる
2時間近くじっくりと何周もしました~!

それから、こちらが以前の購入品の画像ですが、

DSC_2002

今日の2倍の品目買ってるわ!たぶんね、人といった方が気が大きくなって、たくさん買うと思うw今日はそういった意味では、財布のひもを固くできたかな!

デメリット

〇冒険できない!
自分が好きなモノばかり買っちゃうので、ひとからのオススメで新しい発見をするというのが皆無です(泣)

〇シェアもできない!
少しだけ欲しいもののシェアができないのもさみしいところ。今回はスコーンを諦めました。我が家では私しか食べないので。

そしてデメリットナンバーワンはなんといっても、フードコートに入れない!
いや、入ろうと思えば入れるし、実際、帰りの車中でホットドックにコーラでランチしよと列に並びかけたのですが、平日なのに長蛇の列。どう見ても自分の前に30人はいて、これがママ友と一緒だと雑談しながらすぐ時間は過ぎるわけですが…まあ、気が遠くなりかけましたよね。いいや、帰ろうと思って、駐車場の自販機でコレ買って帰りました。

w9-2

なんと、100円♡でした。30円お得。うれしいね~。また行けるときはママ友ともシェアしながら買い物楽しみたいです。会員になったので今後はコストコブログも増えるといいな~。以上、高橋でした。


ところでほんと、コストコって有名になりましたよね。国内に1号店ができたときは、友人とコストコ大喜利をしたもんですよね。「コストコってあれじゃろ、高速道路の右の車線よね」「それ、追いコストコ~」って、私たちだけですかね、はい。

 

コストコ
https://www.costco.co.jp/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 料理
  4. アラフォー主婦、遂にコストコ会員デビュー☆1人で行くメリットデメリットとは。

会員登録・変更