1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. グルメ
  5. 【7月末まで】地域限定メニューが食べられる!【CoCo壱番屋】

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

【7月末まで】地域限定メニューが食べられる!【CoCo壱番屋】

こんにちは、高橋です。

先日、ママ友とCoCo壱番屋、略してココイチのカレーを食べに行って来ました~(なぜに主婦が、ランチにココイチ?と思われるでしょう、そのへんについてはまた後程!)。

超☆地元のココイチへ↓

DSC_2049

事前にメニューチェックしたところ、地域限定メニューが食べられるということで、中国・四国・九州地方+沖縄で食べられるのはこちらの↓

DSC_2051

淡路島玉ねぎの牛カレー!980円!

大事に育てられた淡路島産の玉ねぎをまるごとコンソメで煮て柔らかく仕上げました。味わい深い牛カレーと共にお楽しみください。

瀬戸内みかんカレーとかじゃなくてよかったー(笑)カレーに奇抜さを求めてない私ですので(キリッ

おいしそう!!と早速こちらを注文。久しぶりに来たので勝手もあまりわからず、量も辛さも並にしました。

DSC_2053

・・・量・並って、男性の量だった?

量、失敗したかも・・・と思いましたが、牛カレーは肉がほろほろと柔らかくておいしい!そこに大事に煮込まれた甘い玉ねぎがマッチしています。このおいしさを伝えたい!と、撮影頑張ってみましたが↓

IMG_20180520_113023

焦点が間違ってるwww
スプーンに焦点を合わせて後ろをぼやかしたかったおばはん←

まあでも、玉ねぎのおいしさが伝わったかな←

DSC_2050

他にも、地域限定メニューはあります!ホタテクリームソースの乗ったクリームコロッケ入り☆THE北海道カレーは北海道、東北地方のほかに、なぜか近畿地方でも食べられます。

お住まいの地域でどんなカレーが食べられるかはHPをチェックしてみてくださいね♡7月末まででーす☆

CoCo壱番屋

 


さて、おばはん、なんでランチにココイチにいったかといいますと(普通主婦って、ドリンクバーつきの長居できるイタリアンとか行きそうじゃん?)一緒に行ったママ友の長男くん(中三)が職場体験でココイチで二日間働くっつーことで内偵に行ってきたのです~!!!

ママ友から職場体験のことを知らされ、即答で「食べにいこうよ!」と言ったものの、そんなことしたら、思春期の中三男子ですから、もしかしたら、ぶっこ〇されちゃうんじゃね?と心配になったよね。一応長男くんに聞いてみてね・・・と言ったら、「ばれないように来るならよし」とのこと。

 

OKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

っていうか、マジで?中三っつったら「はあ?来るなんてふざけんなよ」って言うくらい思春期ってんじゃないの?「ばれないように来てね♡(←脳内変換)」ってかわいすぎない?これはママ友んちの親子関係がよいんだろうなあ~と感心しつつ、こっそりひっそり行ったよね。

ばれないように厨房をのぞきもせず、カウンターを見もせず、瞬きもせず(黙れw)息をひそめて行ったよね。顔を動かさず眼球を動かして気配を確かめると、長男くん含め3人のジャージ姿の中学生がいましたが、表に出てくることなく、厨房でお皿を洗ったりしていたようです。水持ってきたりメニュー聞きに来ると思ってたからちょっとがっかりしましたが、そこまでは中学生にさせられないですかね~(汗)

職場体験とはいえ真剣にやっているのだし、こちらも邪魔になってはいけないと、混雑時間前の11時半に入店し、食べた後は長居はせず、ささっとお会計にいったら、パートの主婦さんに笑顔で言われたよね。

 

「で、どちらがお母さまですか?」

 

・・・ばーれーてーるーーーーーーーーーーーー!!!とのけぞるオバハン達。結局、一緒に職場体験にきている女子がママ友に気付いたらしく、むこうがこっちをチラチラ見ていたらしいww内偵するつもりが内偵されていた…。
パートさんとママ友の「お世話になります」「いえいえ、よくやってくれています」のやり取りや雰囲気をみて、いい職場だなと思いました♡ママ友の息子くんも気に入られているようで将来バイトにおいでとスカウトされたようです。いいね、青春!!!

まだ幼い我が長男も三年後は職場体験にいくんだなあとしみじみ。内偵に行くと言ったら、うちは絶対、嫌がりそう。

あー、でも息子ラブとしては、壁際からひっそりでものぞきに行きたいよね!もしも「来たら、ぶっこ〇す!」とか言われても、(赤ちゃんだった長男くんがそんなこと言うようになるなんて・・・成長したなあ(涙))とビデオスタンバイして、「もう一回、ぶっこ〇発言もらえますかあ?」と言いたいよね!←

どんな職場体験をするのか楽しみです。

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 【7月末まで】地域限定メニューが食べられる!【CoCo壱番屋】

会員登録・変更