1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 趣味・特技
  5. ドラマ化!漫画「初めて恋をした日に読む話」

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。小6と小3の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

ドラマ化!漫画「初めて恋をした日に読む話」

こんにちは、実は漫画大好き高橋です。連載中の漫画で集めているのは、タイトルの「初めて恋をした日に読む話」のほか、「ハコイリのムスメ」「大奥」など。漫画を読んでいるときは、平々凡々な日常から離れて空想の世界にトリップできるのでとても楽しいです。
大学時代の教授が「たくさん本を読んで本の中でいろんなことを経験しなさい」とおっしゃってました。教授!漫画でもいいっすか?

タイトルの「初めて恋をした日に読む話」ですが、作者の持田あきさんの漫画を手に取るのはこれが初めて。ネットで無料で一話を読んだことから、

なんじゃこりゃああああ

と、その面白さにはまり、現在発売中の7巻まで集めてまーす♡

あらすじ

IMG_20190110_215817

春見順子、31才。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い、就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にそくでなしの烙印を押された不良の高校生。彼との出会いは順子をどう変えていくのか?(第1巻あとがきより)

ざっくりいうと、「東大受験に失敗し、人生オワタ・・・と思った順子(通称ずんこ)、31才。恋も仕事の塾講師もパッとせずだったのだけど、ひょんなことから名前を書けば受かるような高校にいっている匡平に出会い、彼を東大に合格させるべく奮闘するお話」です!!!
ざっくりいいすぎw

この漫画、画像だけみたら、甘々なラブストーリーだと思いません?なんのなんの、電車で読んだら噴き出すこと間違いなしのギャグが散りばめられてあり、そして時には恋が絡み、シリアスな場面もありで、高低差が激しくて面白いんです。それから、「中学高校は成績トップだったけど大学受験に失敗」ってとこや、「31才で恋も仕事もぱっとせず」、とか、わたしもちょっとだけかぶってたあ(・・・ん?)と共感しまくりでね!

・・・うん、東大なんて目指してない、土俵にすらたてない。成績も中の中で、落ちたのは地元国立大、結婚できたのは32才と11か月なんですけども。恋に仕事にうまくいかないずんこにあの頃の自分を思い出しながら勝手に共感して、(うんうん、わかる~、わかるよ、ずんこ~)と愛読している漫画です。←

ドラマ化!!!

そんな大好きな漫画が来週1月15日火曜日よりドラマ化されま~す!!!主人公ずんこを演じるのが、

深田恭子ちゃん!

って・・・ん?

深キョンかあ!?ずんこ、深キョンかあ!?!いや、わたし、深キョンは顔もスタイルも大好きなんですよ。出演ドラマもよく見ています!だけどもだっけど、彼女、「東大受験を失敗して以来、人生沈みっぱなしの恋も仕事もイケてない軽くやさぐれた31才」に見えます?

・・・わたし、見えない。あんなかわいい深キョン、東大落ちたからってダレモホットカナイ。イケイケどんどん☆モテモテ人生しか見えないYO!ずんこを演じるには甘すぎる気がしませんか?(知らんがな)

じゃあ、だれだったらいいのっちゅー話ですけど。31歳くらいの美人だけどすこしやさぐれ感のある女優さんって誰だろう。綾瀬はるか?(失礼か)…うーん。今すぐ、このひとってのが思いつかない。10数年前だったら、われらが稲森いずみにしてもらいたいところです。彼女の「ハッピーマニア」のはじけた演技はよかったわああああ。あのはじけた感じで、ずんこのやさぐれたとこもかわいくはじけて演じてほしい!しかし、稲森さん、私と同年代っていうネ!ぐやじいです!!!コメディエンヌの観月ありささんももうちょっと若かったらオファーがあったかもしれないですね。朝倉~~~!

って、さっきから、わたし、どの立場でいってんだかですね。フルボッコですね。漫画が好きなあまり暑苦しくなってしまいましたが、深キョンの甘めのずんこ、楽しみにしています♡←なんだかんだいって始まったらかわいい深キョンに夢中になる予感しかないです!

で、気になるずんこのお相手・匡平役が、横浜流星さん!!!って、えーと、どちら様で・・・。Who?Who?とぐぐったら、めっちゃイケメン♡トッキュウジャーやフォーゼに出演されていたようです。その節は息子たちがお世話になりやんした。来週からはずんこや視聴者をキュンキュンさせてね~♡

その他、ずんこに長年片思いの従兄弟役に永山絢斗さん、ずんこに恋する同級生役にいまをときめく中村倫也さんが出演されます。中村さんに関してはイメージ通り!!!もう、楽しみしかなーい!

TBS系毎週火曜日午後10時から

ではみなさん、来週1月15日火曜日は午後10時より、チャンネルはTBSにしてみちゃってください♪私はちょうどその日は8時から10時まで家庭教師をしているんですよね。匡平に教えるずんこのように熱く指導してから、10時よりウキウキウォッチングしようと思います。(知らんがな2回目)それではまた~~~!

公式サイトはこちらから↓

初めて恋をした日に読む話

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

みゆきより 2019/01/11 10:10

ハッピーマニアの稲森いずみさん!!!!大好きでした!!!あれめちゃくちゃおもしろかったですよね、大好きでした~という懐かしさだけでついコメント(笑)。紀香さんや阿部寛さんもハマり役で、実はあのときの演技がいちばん好きかもなあと思うほどです。お二人ともちょうどブレイク寸前?しはじめ?くらいだったような。懐かしいなあ…って、全然内容と関係なくてすみませんw マンガもチェックしてみますね♪

Mrs.Setsukoより 2019/01/11 10:30

こんにちは!もう~このコメントだけで見たくなっちゃうくらい、吹き出しまくりました。稲森いずみとか朝倉~とか、ドンピシャ過ぎて((´∀`))熱い指導の後に、甘々のラブストーりー、楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡今年もよろしくお願いします!

高橋望美より 2019/01/12 21:48

Mrs.Setsukoさん。原作の漫画、本当に笑えて楽しいのですよ、あの、ずんこのずっこけたかんじ、どんなふうに深キョンが演じるのか楽しみです♪しかし、最近の俳優さんがわからない(笑)

高橋望美より 2019/01/12 21:51

みゆきさん、コメントありがとうございます!そう、あのハッピーマニアが稲森さんも藤原さんも一番よかったですよね~!ブレイク前のキラキラしたかんじがあったのかなあ~?!はっちゃけた演技、本当に毎週楽しみでした。再放送してほしい。。なにげに1998年、20年前のドラマでしたよ、、20年て!!!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 趣味・特技
  4. ドラマ化!漫画「初めて恋をした日に読む話」

会員登録・変更