1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 家事
  5. 広島の主婦が休みたいときは・・・主婦休みの日、なに宅配する?

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

広島の主婦が休みたいときは・・・主婦休みの日、なに宅配する?

こんにちは、高橋です。先日、1月25日(金)はサンケイリビング新聞社が提唱する年に3回の「主婦休みの日」でした。

主婦休みの日とは・・・
〇家事という仕事を夫婦一緒に考える日
〇夫や子どもが家事にチャレンジする日
〇主婦が元気になってニッポンも元気になる日
(サンケイリビング新聞社HPより抜粋)

です~。

1月25日(金)当日は・・・

しかし、我が家、1月25日(金)は、長男がインフルエンザから回復途中で、主婦休める状態ではありませんでした。翌日の土曜日は夫に子どもをまかせ、買い出しや私の通院などできなかった用事をすませていました。

ということで、我が家の主婦休みの日は、1月27日(日)に持ち越し~~~!

Let’s主婦休み!

当日は、次男はお友達とお弁当持って公園に遊びに行きました。夫とインフルから回復した息子は朝からゲーム三昧!

わたしは買っていたまま温めていた本と、本棚にたくさんある漫画を読み、ニート満喫♡夕飯は広島では当たり前の、お好み焼きの宅配を頼むことにしました♡

お好み焼きの宅配とは

ピザと一緒でお好み焼きが宅配できるのですが、これを話すと、結構他県の人は、「え~」と驚かれるんですよね。広島には、お好み焼き宅配専門のお店がたくさんあります。そういった専門店もおいしいのですが、私のおすすめは、やはり、お店を構えていて、宅配もしているところのお好み焼きが一番です!!!

この日は、夫はお好み焼きのそば入り。通称肉玉そば。

DSC_3346

長男と私は焼きそば。ここの焼きそばが絶品でもう♡

DSC_3350

次男は焼うどん

DSC_3344

これに、ホルモン(塩)を頼みましたw

DSC_3347

あとは冷蔵庫にある副菜の余り物を出して、夕飯は手抜きさせてもらいました~~♡

広島のお好み焼きを宅配してくれるお店や専門店は、あわせて鉄板焼きメニューも宅配してくれます。通常、私が頼むお店のメニューはこんなかんじ。

IMG_20190128_142740

お店の名前がわかるのでw、ハートで隠しています。

DSC_3353

充実の鉄板焼きメニュー!

価格も良心的じゃないですか?宅配料金込みでこのお値段です♡過去の私の主婦休みの日でもインフルからのお好み焼き宅配してますね・・・同じ店のw↓

1月25日は主婦休みの日☆ママ友に支えられて迎えました

きっと来年もお好み焼き宅配しています!!!(笑)でもインフルはもう勘弁や・・・。みなさまも手抜き息抜きしながら今週も主婦頑張りましょうね~~!

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. 広島の主婦が休みたいときは・・・主婦休みの日、なに宅配する?

会員登録・変更