1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 子育て
  5. あの〇〇〇を箱買いで!夫から息子達への進学進級祝☆

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

あの〇〇〇を箱買いで!夫から息子達への進学進級祝☆

こんにちは、高橋です。4月より、長男が中学に進学、次男が小学4年生に進級しました。そのため、夫が、息子たちが普段からコレクションしている、あるもの(通称〇〇〇)を箱買いしたのです!今日はそのご紹介…(笑)

それはある日突然に

夫が息子たちにプレゼントとして買ったもの、それは…、おっと、その前に、私は夫がそれを注文していることを知らなかったのです‼

1週間前だったでしょうか、昼間、家にいると

ピンポーン

とチャイムが鳴り、amazonの箱を抱えた宅配便のお兄さんがいるではありませんか!その、箱の大きさにびっくりしましたよね。

111

 

え…ナニコレ珍百景なんですけど。

 

112大きさが伝わりますでしょうか。

いざ、箱を開けてみる

この箱、大きいものの、すんごく軽い。

で、なんなの、いったい…!?と、夫の帰宅を待って、息子たちと恐る恐る箱を開けると…

DSC_3713

・・・・・・・・・。

 

・・・・・バカなの?

 

・・・・・ねえ、バカなの?(大事なことなので2回言います)

 

夢とロマンが詰まったであろう箱に喜ぶ子どもたちを横目に、しばらく呆然と立ち尽くした私。しかしこれ、意外と中身は違ったりするんでねえの?と淡い期待を持ち、開けてみると…

DSC_3714

ち が わ な い!!!!!!!!!
寸分たりともちがわない!
開けてみたら箱に書いてある通り、プロ野球チップス(略してプロチ!)じゃあああああ!!!

子どもたち大喜び!

夫に問いただすと、「普段スーパーに行く度に買わされていたから、毎日1人1袋ずつ開けたら楽しくていいかな♪」って。
楽しくていいかな♪…じゃねーわ!(ハリセンボン春菜風に)

一気に全部のカードを開けるつもりだった子どもたちは意気消沈。(ねえ、バカなの?)

初日は1人2袋開けてよいということになり、気を取り直して開けてみると、

キラカードばかり

115

私はよくわからないのですが、通称キラカード(?)っていうカードがキラキラしているレアカードや、カープを引退した新井さんのレジェンドカードが出てきて、息子達大興奮!!!その後もしばらく良いカードばかりでていましたが、最近は普通のカードも出ているようです。

はじめは、「何買ってくれとんじゃい!」と思いましたが、箱買いだと、近所のコンビニで買うよりは少し安いのと(個人的感想)、毎日ちょっとしたお楽しみがあるのは確かによいです♡

「宿題すませたら開けていいよ~」というと、さっさと済ませてくれます。難点といえば、箱なので保管場所に困りはしますが(笑)まあそろそろなくなるかな~。

こんなお祝いもあるってことでw以上、高橋でした~。今週も頑張りましょう!

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て
  4. あの〇〇〇を箱買いで!夫から息子達への進学進級祝☆

会員登録・変更