1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 子育て
  5. 大人気☆「SNS映えして、もれにくいお弁当箱」それはフードマン!!

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

大人気☆「SNS映えして、もれにくいお弁当箱」それはフードマン!!

こんにちは、高橋です。中学生になった長男へのお弁当作りが始まり、インスタグラムでお弁当画像を参考にするようになりました。そこで目に留まったのがこのお弁当箱!

薄型お弁当箱フードマン

DSC_3753

仕出し弁当みたいなお弁当箱で、私が作るお弁当もインスタ映えしそう~~~☆

調べてみると「フードマン」という薄型お弁当箱。4か所固定ロックで高い密閉度を保つためカバンに縦に入れても漏れにくいのだそう。私は初めて知ったのですが、いくつかのテレビ番組でも紹介された大人気のお弁当箱なのです!

DSC_3755

フタを開いてみるとこんな感じ。おかずは購入時の商品についている写真です(笑)

じっくり見てみましょう

なにもいれていない状態が下のとおりで、

DSC_3756

フタを開けるとこのように、仕切りとお弁当箱が一体化しています。(可動式の仕切りつき)

DSC_3757サイズはこれまでのお弁当箱の容量と同じ、600mlを選びました。

メリットとデメリット

このフードマンが気になっていたところ、まず、SNSで、「これを購入しようか迷っているんだけど」と情報を求めてつぶやきました。すると、なんと友人二人のお子さんが使用していました!友人たちと私の感想ですが、

メリットとしては

部活の試合で、膝に置いて食べないといけない時、便利!

スリムなのでバッグに縦に入れられる

というもの。ネットでの口コミや自分が使ってみての

デメリットとしては、

漏れにくいとうたっているが、漏れることもあるのできちんと密封することが大事

深さがないのでおかずの高さの調節が必要

といったところでしょうか。

使ってみました~

さて、お弁当を詰めたらこんなかんじ。

b5

生姜焼き、ウインナ、ハムエッグ、ちくわの海苔チーズ巻、ブロッコリー、プチトマト、浅漬け、りんご

うんうん、いままでの黒のお弁当箱より明るくて食欲もそそられそうだし、仕出し弁当みたいでいいんじゃないでしょうか。

b6

約 W210×D145×H36mm

気になる高さはこんな感じです。早速、学生カバンに縦に詰めていきました♡翌日のお弁当がこちら。

b7

ハンバーグ、ハムエッグ、ちくきゅう、ブロッコリー、トマト、りんご

お弁当タイムが短いらしく、ご飯を減らしてくれと頼まれたので、あえてのこのスタイル。前日初めて作ったハムエッグが好評だったので、再び登場させました。

いまのところ、かばんに縦に入れても漏れてはいません!漏れにくいものを避けてもいますけどね。お弁当箱を新しくしたので、またお弁当作りも楽しみになってきました。

価格はメーカー小売希望価格1,836円で、私はハンズで、まさにこのお値段で購入しました。サイズはほかに、800ml、400mlがあります。

サイズが違うと選べる色も違うので、気になる方は下記URLをクリックして見てみてくださいね。以上、高橋でした♡またね~!

株式会社シービージャパン
弁当箱
http://cb-j.com/products/?cat=1&cid=9&scid=39


よかったらこちらもお読みください♡
新中1お弁当生活始まりました!一週間分全部見せます、普通のお弁当☆
https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate057/mate_cooking/3459331

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

満里より 2019/04/24 12:58

私コレの400mlサイズ愛用してますー!
バッグに縦に入れても漏れなくてすっごく優秀です!

高橋望美より 2019/04/24 13:58

満里さんへ、ぎょえ~、まじですか!!ほんとスマートでよいですよね、フードマン。しかし、400mlで足りるのですね←そこ?!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 家事, 料理
  4. 大人気☆「SNS映えして、もれにくいお弁当箱」それはフードマン!!

会員登録・変更