1. トップ
  2. リビングメイト
  3. BeforeAfter☆デキるママへの道
  4. 子育て
  5. 男子弁当だってかわいくしたい!100均で買える・使えるピックのご紹介♪

リビングメイト

BeforeAfter☆デキるママへの道

高橋望美

広島県

広島在住の40代ほぼ専業主婦。中1と小4の男児2人のママです。昼は小学校役員、夜は家庭教師と奔走中。ダイエットに断捨離に励みながら、目標達成出来るママを目指します。

BeforeAfter☆デキるママへの道

男子弁当だってかわいくしたい!100均で買える・使えるピックのご紹介♪

こんにちは、高橋です。3年前、次男に作る幼稚園弁当が終わりました。3年間、お弁当作りなしの毎日でしたが、この4月より、長男の中学生弁当を作る生活が始まっています。

中学生弁当だってかわいくしたくない…ですか?

DSC_3730

先月より毎日このようなお弁当を作っていますが、

何か物足りない!

そう、3年前までは、幼稚園弁当を作っていたので、

行事ごとにキャラ弁作ったり、

かわいいピックやバランを使ったりとか、

お弁当をそれは、かわいく彩っていたのです。(たぶん。ハードルあげすぎたので過去画像はあげられません←)

インスタグラムでよくみるかわいいピック

まあでも、中学生でキャラ弁もないし、せめてピックでもと思いましたが、幼稚園時代に使っていたアンパンマンのピックなんかを使おうものなら…お察しですよね。思春期ですから。

しかし、お弁当作りの参考にとインスタグラムでお弁当画像を検索していると(#中学生男子弁当)、私、気づいたのです…!

中学生男子のママたち、このピック、よく使ってる↓↓↓

DSC_3847これ、よく見ません?

このピックがあるだけで、なんだかお弁当がポップでかわいく見える~(気がする~~~)。これ使うくらいなら思春期男子も許してくれそう(笑)…どこで買えるのかなと気になりつつもやり過ごしていたところ、ママ友がSNSにあげたお弁当画像に、ありましたよ、このHelloピック!!!「ちょ、ちょ、ちょ!これ、どこで買った?!」と食い気味に質問したところ、「DAISOだよ!」との返信が。

ゲットしてきました☆

ってことで、早速DAISOへ、そして、すぐ近くにSeriaもあったのではしごしてきましたよ。

DSC_3840

お弁当ピックに調味料入れをゲットしてきました♡。右と左がDAISOで、真ん中のものはSeriaで。いずれも108円です。

DSC_3846

あこがれのHelloピック(笑)は、他の種類も男の子ウケしそうです!思春期なので、長男にはすべて「これ使っていい?」と聞いてから購入しました。

DSC_3844

Seriaのこれもかわいくないですか?ひげや星のピックはプチトマトに刺したらかわいくなること間違いなし。

DSC_3845

これから暑くなるので調味料は分けていれようかなと、こちらも購入♪

使ってみました

さて、早速今朝のお弁当に使ってみました。

DSC_3857

筍ごはん、ハンバーグ、海苔卵焼き、おひたし、ちくわ、プチトマト、チーズ、オレンジです。

今日は

DSC_3852

 

プチトマトに星ピックを刺し、

DSC_3853

ちくわを2つに切り、開いて丸めたものに、Helloピックを刺しました!

思春期なので(大事なことなので何回も言います)、ピックは1回2つまでとします(キリッ)。黒のお弁当箱も、少しポップになりました♡明日はひげピックを使ってみよう♪

DSC_3850

明日からも楽しくお弁当が作れそうです!どなたかの参考になればうれしいです♡以上、高橋でした。今週もよい一週間になりますように☆

DAISO
https://www.daiso-sangyo.co.jp/

Seria
https://www.seria-group.com/

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 料理
  4. 男子弁当だってかわいくしたい!100均で買える・使えるピックのご紹介♪

会員登録・変更