1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー
  4. 料理
  5. 【ライフハック】野菜たっぷりラーメンの作り方

リビングメイト

春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー

りえ

神奈川県

元フィットネスインストラクター。現在は主婦/フリーライター/PTA本部役員/コンビニバイトで大忙し。 小3息子・小5娘の子育て中。趣味は舞台とカメラ♪

春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー

【ライフハック】野菜たっぷりラーメンの作り方

コンビニの冷凍野菜と袋ラーメンを使ったライフハックがTwitterで紹介されていました。

*ライフハックとは…wikipedia先生によると「LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした“仕事術”のことで、いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニック群である」とのこと。

毎日忙しい主婦のみなさま、時間がない時のランチに、これから始まる長い長い夏休みの切り札にどうぞお試しくださいませ。

用意するのは2つだけ!

用意するのはこちら、セブンイレブンの「肉入りカット野菜(税込108円)」と、「サッポロ一番塩ラーメン」。

IMG_E8582

コンビニでも肉入りカット野菜なんて売ってたのか…。
こちら、一人分のお肉と野菜が入っています。

IMG_E8583

IMG_E8584

裏にはこちらの商品を使った中華丼、インスタントラーメン、焼きそばのレシピも。なにこれ便利!

IMG_E8585

しかし今回、調理器具は使いません!

ライフハック野菜たっぷりタンメンの作り方

丼に袋ラーメンの麺を入れ、粉末スープをふりかけます。
丼が小さくて入りきってない。この上に冷凍野菜を1袋乗せるのですがこれでは乗りません。最初からつまづくw

IMG_8587

仕方ないので冷凍野菜を先に丼に入れることにします。野菜はわりと大きめにカットされていますね。にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、お肉。

IMG_8588

その上に先ほどの麺を乗せますw これ大丈夫?

IMG_8589

こちらに水400ccを入れ、ふわりとラップをして電子レンジ600wで6分30〜40秒加熱。これ大丈夫??

IMG_8590

やけどに気をつけてラップを取って麺をほぐし、お好みでラー油やごま油などを落とします。

IMG_8591

全然大丈夫

劇的にものすごく美味しいというわけではないのですが、野菜を茹でたり炒めたりして加えた袋ラーメンとまったく同じです。麺が硬すぎる、柔らかすぎるということもナシ。

見かけたレシピでは6分40秒となっていましたが、我が家の電子レンジは5分を過ぎると30秒毎の設定になってしまうので6分30秒でやってみました。

袋ラーメンとカット野菜で1食200円程度。味が同じなら調理器具を出さなくて済むこちらのほうが( ・∀・)イイ!!
皆さまもぜひお試しください。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 料理
  4. 【ライフハック】野菜たっぷりラーメンの作り方

会員登録・変更