1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー
  4. グルメ
  5. 行列ができる人気店「牛かつ もと村」

リビングメイト

春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー

りえ

神奈川県

元フィットネスインストラクター。現在は主婦/フリーライター/PTA本部役員/子供会役員で大忙し。 小2息子・小4娘の子育て中。趣味はカメラと舞台。日々の心のよりどころはアニメとゲーム♪

春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー

行列ができる人気店「牛かつ もと村」

「牛かつ」って召し上がったことはありますか?
先日、ママ友絶賛の「牛かつ もと村」に行ってきました。
東京を中心に、大阪・福岡などにも店舗があるのでご存知のかたも多いかと思いますが、とても美味しかったのでご紹介いたします。

牛かつ麦飯セット

IMG_6286

牛かつ、麦飯、お味噌汁、香の物、小鉢(私はとろろをチョイス)で1400円。
ご飯のおかわりは1杯無料、キャベツ・お味噌汁のおかわりは100円とのこと。
(セット内容や価格は店舗によって違いがあるかもしれません)

IMG_6287

こちらの牛かつは130グラム。ポテトサラダと千切りキャベツもついています。
高齢の方や子どもには火を通して提供しているそうですが、こちらはミディアムレアに揚げてあります。。

IMG_6289

こちらの石盤で炙っていただきます。こういうの好き!

それでは実食!

IMG_6290

牛かつ、初めて食べますが、これでいいのでしょうか…?
「2切れずつ焼くらしい」とママ友に聞いていましたが、食べるのが遅い私は2切れずつ焼くとかなり火が通ってしまうため、1切れずつ焼きました。

IMG_6288

IMG_6292

わさび醤油、山わさび、岩塩でいただきます。
いやー、これは甲乙つけがたい。お肉が柔らかくて衣がサックサクでどれもとても美味しい!
そうやってゆっくり味わって食べるので、130グラムでもお腹いっぱい。

家族で行ってもよし、ママ友と行ってもよし、カウンター席があるのでひとりでフラリと行っても大丈夫でした

「牛かつ もと村」オススメです!
公式HPはこちら

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

かんなより 2019/04/16 15:12

美味しそう!!
大阪にもあるみたいなので、今度夫と行ってみたいと思います(*^。^*)

りえより 2019/04/16 21:33

>かんなさん ぜひともー♪ 生肉の安全性など賛否両論あると思いますが、私は両面わりとしっかり焼いてしまうので…。調味料をいろいろ選べるのって嬉しいですよね(^^) 私は日本橋に行ったのですが、小鉢が選べるようになっていて、卵焼きやスイーツもありました。が、私は毎回トロロですw

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 行列ができる人気店「牛かつ もと村」

会員登録・変更