1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日笑顔で過ごせるように。
  4. 趣味・特技
  5. 【花粉症ケア】早く試しておけばよかった!

リビングメイト

毎日笑顔で過ごせるように。

もこまま

東京都

旅行、パン屋さん・カフェ巡り、動物・自然、洋館など・・・好きなものがいっぱい。毎日色んなことに興味津々です!

毎日笑顔で過ごせるように。

【花粉症ケア】早く試しておけばよかった!

花粉症、今毎日、キツイですね。
皆さんどんなケアをされていますか?

一番効いたのは

私は毎年色々と試しているのですが、一番効いたのは「冬の早い時期から毎日マスクをする」でした。

数年前、風邪を引き11月頃からずっとマスクをしていました。その年も非常に花粉の飛散量が多い年だったのですが、その春は1人だけ治ったように花粉症の症状がでませんでした。

その後も毎年色々試しているのですが、それが一番効いたようです。

今年は

冬の間マスクをしていなかったので、もう間に合わず。
ついに「鼻うがい」に挑戦しました!
今までも試したことはあったのですが、上手くできず鼻が痛くなったりで避けていたのですが、今年は↓を使って快適になりました。

s_P3130737

いつも朝起きたときが一番、目・鼻がかゆいのですが、朝こちらを使って鼻うがいをすることでかゆさから解放され、鼻が通るようになりました!

この緑の器具を使うことでこんなに簡単にできるとは・・・早くしておけばよかった!です。

でも結構すぐ使い切っちゃいます。
なので、今は生理食塩水を使っています。

作り方は簡単♪

0.9%の食塩水を作るです。1リットルのぬるま湯に9グラムの塩を混ぜることで完成です!

s_P3130750

とってもオススメです!ただ衛生面には気をつけてください。
量を減らして作って早く使い切るなどしてくださいね。

折角の春、できるだけ快適に過ごしたいですね!

↓には各都道府県の花粉症情報のリンクがあります。
花粉の飛散がどれくらい終わっているかや日ごとの花粉の捕収数など各都道府県でデータが載っていますので参考にしてくださいね。

花粉情報サイト

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

クーコより 2019/03/17 11:10

これ、気になってました!
痛くはないですか?

もこままより 2019/03/20 20:41

クーコさん、痛さが全然ないんです!すごく楽になりました!オススメです!!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 趣味・特技
  4. 【花粉症ケア】早く試しておけばよかった!

会員登録・変更