1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日笑顔で過ごせるように。
  4. おでかけ
  5. 映画ランキング1位間違いなし!「七つの会議」試写会レポ

リビングメイト

毎日笑顔で過ごせるように。

もこまま

東京都

旅行、パン屋さん・カフェ巡り、動物・自然、洋館など・・・好きなものがいっぱい。毎日色んなことに興味津々です!

毎日笑顔で過ごせるように。

映画ランキング1位間違いなし!「七つの会議」試写会レポ

2/1(金)公開の映画「七つの会議」試写会に行ってきました。
これはぜひサラリーマン、特に上司という立場にある方に見てほしい作品でした。そして支える家族の方にも向けられている作品です。
s_IMG_20190128_083930

主演は野村萬斎さん、香川照之さんをはじめ、ちょっとした役まで主役級の俳優さんが出演され非常に豪華で、期待を超える映画でした。

ストーリーは

中堅企業を舞台とした勧善懲悪な企業エンターテイメント。
組織の一員として「働くこと」は、多くの葛藤があり、その中でどう生きていくか人生の選択…が大きなテーマです。
ネタバレになるのでこれくらいで。

見どころは

やはり俳優さんたちの演技合戦じゃないでしょうか。

目の動き、眉・耳の動きまでちょっとした仕草までもが見逃すともったいない。
爆発や殺人などはないのですが、ずっとどきどきが止まらず引き込まれっぱなしでした。

また内容や登場人物も非常にクセが強いので重い映画となりがちですが、
確実な笑いの箇所がちりばめられていて、テンポよく展開されているので、

約2時間があっという間、観覧後は爽快な気持ちになる作品でした。

s_IMG_20190128_084218

個別には野村萬斎さんは堕落したぐうたらな役柄なのですが、その堕落振り+不気味さも見事ながら、堕落していてもカッコよさが隠せないのが野村萬斎さんの色気所以ですね。

もちろん香川さん、大御所の北大路欣也さん、橋爪功さん皆さん圧倒的だったのですが、その名俳優さんの中で、藤森さんは1つの大きな役を演じられていたのですが、全く遜色や違和感がなく、大健闘をされていたのも見どころです!

劇中の些細なところも見逃せないのですが、エンドロールも見逃せない爆笑シーンがあるので、ぜひエンドロールまでゆっくり観てくださいね。

出演俳優さんも皆さん主役級ですが、どの役柄自体も主役になれる作品でした。
特に池井戸さん作品が好きな方は必見です!

映画「七つの会議」

#七つの会議
#池井戸
#野村萬斎

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 趣味・特技
  4. 映画ランキング1位間違いなし!「七つの会議」試写会レポ

会員登録・変更