1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育てしながら楽しむ暮らし
  4. おでかけ
  5. 【劇場版おっさんずラブ】劇場版も期待を裏切らなかった!

リビングメイト

子育てしながら楽しむ暮らし

はる華

東京都

幼稚園年中&小4男児を子育て中の、家事が苦手なアラフォー主婦。元アパレル販売員。インスタ(@happy_haruk)で育児漫画を更新中。ストーリー漫画のネット配信歴あり。現在Hanakoママwebで育児漫画連載中。

子育てしながら楽しむ暮らし

【劇場版おっさんずラブ】劇場版も期待を裏切らなかった!

こんにちは、はる華です。

突然ですが、おっさんずラブ

ご存知でしょうか?こちらにはご存知のかたが多いと思いますが、一応説明しておくと、

2018年の4~6月に、テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ枠」で連続ドラマとして放送された作品

なのですが、今回、おっさんずラブの劇場版が公開されたとのことで、おっさんずラブが好きなお友だちと観に行ってきました!

DSC_7583

ドラマ関係者の話によると、ドラマ公開→映画化の流れのはやさは、「おっさんずラブ」は最速なのでは?とのことでした…!!通常なら、映画化するならもう少し公開は遅くなるそうです。10月から、同じテレビ朝日系ナイトドラマ枠でシーズン2が始まるようですし、人気なのがわかります…!!

そんな「劇場版おっさんずラブ」ですが、ネタバレしない程度に、素晴らしさをお伝えしようと思います!笑

ドラマのクオリティはキープ!劇場版ならではの設定も楽しめる♪

ドラマの劇場版というと、どことなくゆるいストーリー展開のイメージがあるのですが、劇場版おっさんずラブは、ドラマと同じ脚本家の徳尾浩司さんです。

名台詞が続出します!

おっさんずラブは、様々な人物が出てきて、様々なエピソードが出てくるのですが、恐らく、どの人物が好きでも、それぞれにナイス!!と思えるエピソードやセリフがありますので、誰推しでも楽しめるかと思います。

私は部長(吉田鋼太郎さん)が特に好きなのですが、部長を堪能しましたよ!また会えて嬉しい~!と思いました。

1568300874580

部長がかわいすぎるので、部長を描いてみました。突然すいません…

他にも、武川さんにぐっときたり、マロの前髪長めの髪型に萌えたり、ちょっと泣いたりもしました。

私は強烈なOL民(←おっさんずラブのファンの意)ではないので(ふつうのおっさんずラブのファン)まわりと温度が違って、浮いたらどうしよう…と思いましたが、全然大丈夫でした。笑

ちなみに、私は幼稚園に子どもを送ってから行ったので、劇場には午前10時からの回に行ったのですが、平日にも関わらず、劇場には座席の半分近くのお客さんがいて、ほぼアラフォー&アラフィフのマダム(ほぼお友だち連れ)でした。みなさん、楽しそうでした~

半券をうまく活用!

私は日比谷のTOHOシネマズで観たのですが、映画の半券で、おっさんずラブのシールを日比谷シャンテの本屋さんでもらったり(16日までだそうです。他にもらえる店舗もあるそうなので、下に貼ってあるホームページのリンクから探してみてくださいね)

ランチは日比谷シャンテの地下の「野菜の王様」で食べたのですが、半券を見せると「野菜の飴」を特典でいただきました(画像参照)

DSC_7589

映画の半券の特典って、店舗によってあるところも多いので、映画後のランチやお茶を考えているかたは、それを踏まえて映画館を選ぶといいんだなと改めて感じました~!

DSC_7585

ちなみに、これは、日比谷シャンテ3階にある本屋さんで展示されていたものです。

おっさんずラブが好きなかたなら、観て損はないと思います~

日頃の疲れを癒やし、心の栄養になる映画だと思うので、気になるかたは、シーズン2が始まる前にぜひ♪

 

おっさんずラブ公式ページ

https://ossanslove-the-movie.com/

 

ではでは。

はる華


☆Instagramにて育児漫画描いてます☆http://Instagram.com/happy_haruk

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 趣味・特技
  4. 【劇場版おっさんずラブ】劇場版も期待を裏切らなかった!

会員登録・変更