1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育てしながら楽しむ暮らし
  4. おでかけ
  5. コスパ良しのボルダリング体験!【NOBOROCK】初心者女性・子どもにもオススメ!

リビングメイト

子育てしながら楽しむ暮らし

はる華

東京都

幼稚園年中&小4男児を子育て中の、家事が苦手なアラフォー主婦。元アパレル販売員。インスタ(@happy_haruk)で育児漫画を更新中。ストーリー漫画のネット配信歴あり。現在Hanakoママwebで育児漫画連載中。

子育てしながら楽しむ暮らし

コスパ良しのボルダリング体験!【NOBOROCK】初心者女性・子どもにもオススメ!

こんにちは、はる華です。

だいぶ涼しくなり、体を動かすのにも良い季節になってきましたね!(スポーツの秋って言いますもんね^^)

さて私、突然ですが、人生初ボルダリングジム

に行ってきました!

あ、実はボルダリングをやったのは、小4の長男で、私は付き添いで見ているだけでした。笑

でも、次回は私もやってみようかな♪というぐらい、想像以上に良くて、コスパ良し居心地良しのスポットだったのでご紹介しますね。

DSC_7705

ボルダリング専門のボルダリングジム【NOBOROCK】!!

少し前に小4の長男がボルダリングに興味を示したので、運動会の振替休日で行ってみようと思い、

小学生からできる・できるだけ低価格・午前中から開いてる

こちらの条件で検索した時に出てきたNOBOROCK。

私が行ったのは渋谷店ですが、他にも池袋、溝ノ口、大宮、町田にもあるそう。

初回登録料がひとりあたり1000円、シューズ代は初回なので無料(通常は200円)、平日の学生料金900円…とのことで、

うちの小学生は1900円(税込)でボルダリングを1日楽しみました!

DSC_7710

次回からは900円+シューズ代200円で1100円で済みそう!ちなみに時間制限ナシです!お得!!

ちなみに、私は体力と懐を温存しておきたかったので、見学オンリーのため、0円!

付き添いでもエンタメ施設って入場料とるところがありますが、こちらは一切ナシ。ありがたい~!

ちなみに平日の女性料金は1000円。2度言いますが、時間制限ナシでのこの価格です。

初心者でも安心な初心者専用コーナーあり!

DSC_7696

こちらが初心者コーナー。黙々と登り続ける長男。一瞬、野生の猿かと目を疑ってしまった…

そしてスタッフのかたが、丁寧に教えてくれて、そもそもボルダリングってなんなのかわからない私でも、ルールを覚えることができました!

ボルダリングは、それぞれのコースの指定されたところだけを持って登っていくんですって!ただ登ればいいんだと思ってた!(恥)

DSC_7684

指定されたコースの、とある箇所を丸で囲ってみました!ここだけをつかんで登るそうです。他はつかんではいけないそう。知らなかった~。初心者のコースなので、足はどこに置いても良いそう。

「できなさそうで、できそう!」という微妙な設定がされているせいか、小4の長男はひとつひとつを着々とこなし、達成感に喜び、すべて登ってやる~!と燃えていました。ふだんスポーツも苦手で全くやらないのですが、なぜかボルダリングにはまってしまったらしく、2時間ぶっ続けで登っていました!

こういう表(以下参照)もあり、登れたら自分でスタンプを押していくシステムで、ヤル気に火がついたようです。全部登ったらバッヂがもらえました!

DSC_7706

客層はお一人様多し!主婦のかたも!

初心者エリアはほぼ貸し切り状態でしたが、中~上級エリア(初心者エリアの3~4倍くらいは広さがあるように見えました)には続々とお客が来店し、

男女比は若干男性が多いかな?というぐらいで、お一人様が多かったです。平日の午前中という時間帯もありますが、主婦らしきかたもおひとりでチラホラ。お友だち連れで来てらっしゃるかたもいたようでした。

平日女性1000円で登り放題なら、お財布にも優しいし、日常から離れてリフレッシュ出来そうだし、心身ともにとっても良さそう!!

ボルダリングって、今まで敷居が高いイメージでしたが、こんな気軽に「ちょっとボルダリングしてくる~」みたいな感じのノリでできるんだ…!!と新しい発見をしたアラフォーの私。

次回は私もやってみるつもりです。笑 長男がハマってしまい、また行くことにもなりそうなので…笑

NOBOROCKは、残念ながら未就学児は原則利用不可とのこと。子どもの利用(土日祝の利用は13時までだそうです)についても、ホームページに詳しく載っているので、興味のあるかたはご覧になってみてください。

 

NOBOROCK https://noborock.com/

こんなお得なキャンペーンもやってるようです~

DSC_7709

私は今回、NOBOROCKに行きましたが、他にもコスパ良くていいボルダリングジムがあるのかもしれませんね。

気になったかたは、ぜひ一度探して&やってみてもいいかもしれません!

 

ではでは。

はる華


☆Instagramで育児漫画描いてます☆

http://Instagram.com/happy_haruk

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 子育て, 趣味・特技
  4. コスパ良しのボルダリング体験!【NOBOROCK】初心者女性・子どもにもオススメ!

会員登録・変更