1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 手抜き息抜きのんびりLIFE☆
  4. おでかけ
  5. 【チームラボプラネッツTOKYO】今話題の豊洲で大人も子供も楽しもう!

リビングメイト

手抜き息抜きのんびりLIFE☆

YUKI

東京都

美味しいもの・旅行・アウトドアが好きな3児のママです。 おすすめグルメやお出かけスポット、マイブームなどを発信していきますので家事の合間にお付き合いください♪

手抜き息抜きのんびりLIFE☆

【チームラボプラネッツTOKYO】今話題の豊洲で大人も子供も楽しもう!

こんにちは♪
築地市場が移転し、今何かと話題の豊洲エリア
まさに移転当日の10/11にチームラボプラネッツTOKYOに行ってきました!
IMG_6346

【WEBサイトより】チームラボプラネッツTOKYOとは・・2016年に47日間で21万人を動員した「DMM.プラネッツArt by teamlab」が進化して豊洲に限定オープンした、超巨大没入空間・体感型デジタルアート。

2020年までの期間限定オープンのようです。7つのデジタルアート作品を五感を使って体感することができ、子供から大人まで楽しむことができます♪

場所はゆりかもめ『新豊洲駅』の目の前です。専用駐車場はありません。駐輪場はすぐ横にあります。

チケット購入

チケットは事前にWEBサイトから購入する方法と、当日現地で券売機で購入する方法があります。(当日購入の場合は売り切れ次第終了となるので注意!)※券売機では日時指定で先のチケットを購入することも可能です。
オープン当初は即完売状態が続いていましたが、ようやく落ち着いてきたのか私達が行った平日オープン10時入場チケットは、前日でもまだWEBサイトで購入できました♪

携帯とカメラ以外はロッカーに入れます。裸足になり靴と靴下もロッカーへ。途中水深30㎝程のエリアもあるので裾をめくれない方には無料でハーフパンツの貸し出しもありもちろん足を拭く用のタオルも要所要所で係の方が配ってくれます

入場の際に配られた防水ポーチに携帯を入れて出発!!

順路に従って7つの空間を巡ります。裸足なので異なる床の素材や温度にドキドキしながら進みます。滝の流れる坂を登ったり、暖かくて温泉のような空間で水面に映し出された魚や植物を眺めたりと、音・光・香り・風に癒され、夢の中にいるような異空間でした

IMG_6342

↓ここからは私の個人的な感想です

今回小学4年生の娘と行きましたが、すご~く楽しんでいました♪

IMG_6344
水のエリアではカラフルな魚たちを追いかけたくなります!
この日は平日だった為、うちのような振替休日で学校がお休みらしき小学生や赤ちゃん連れの方は数人いましたが、ほとんどが大人の方でした。
休日は子供さんは多いと思いますが、うちのやんちゃ坊主(3歳&5歳)は間違いなく走る、コケる、びしょぬれ、そして周りで鑑賞している方に水が・・っと想像するだけで恐ろしいのでまだ早いかなと思いました。
水着着用で楽しむ方もいると書いてあるので、皆さん濡れる覚悟はあるかもですが、カメラを持っている外国の方も多いのでやはりうちの男子は解き放てません!

全て回って1時間程でしたが、会場の外に出ていない状態ならもう一度入場できるということで娘の希望でもう一周しました。

IMG_6320

屋外にはお洒落なオープンテラスのカフェもありランチもできるようです

IMG_6345

私たちはそのままららぽーと豊洲でショッピングをしてランチはららぽーとから歩いてすぐの所にある最近お気に入りの、サンドイッチの美味しいカフェ『R.O.STAR』(ロースター)へ
お一人様でも気軽に入れます♪サンドイッチは野菜たっぷりで安くて美味しい朝食にも軽めのランチにもお茶にもおススメです!

IMG_6461

今話題の豊洲エリアNEW築地をはじめ、ららぽーと豊洲&キッザニア東京、都市型アウトドアパーク・WILDMAGICなどなどお出かけスポットが盛りだくさんなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【チームラボプラネッツTOKYO】https://planets.teamlab.art/jp/
【R.O.STAR】http://www.rostar.jp/

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

はる華より 2018/10/17 15:02

ここ、気になってました! (*^^*)
楽しそうですね~♪
水に濡れるエリアがあるのは知らなかったです!
着替えとか持っていった方が良さそうですね…(^_^;)

YUKIより 2018/10/19 10:11

はる華さ~ん!お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^
そう!ここ大人も子供もテンション上がりますよ~!
はる華さんちの子供ちゃんはおりこうさんだから行けると思います^o^V
またお会いしたいです!

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ, 子育て
  4. 【チームラボプラネッツTOKYO】今話題の豊洲で大人も子供も楽しもう!

会員登録・変更