1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 夫婦二人暮らし。週末おうちバル!
  4. おでかけ
  5. 【高島屋大阪店】お酒好きがチョコレート買ってきました!【バレンタイン】

リビングメイト

夫婦二人暮らし。週末おうちバル!

おおしろ けい

大阪府

美味しいお酒と肴を発見した時が、最高の瞬間。 いろんなお店で食べたおいしい肴の記憶と、元バーテンダー経験を活かして、家呑みならではの「お金をかけなくても美味しく楽しく」を日々研究中!その他、時間を見つけて色んなことに挑戦中です。

夫婦二人暮らし。週末おうちバル!

【高島屋大阪店】お酒好きがチョコレート買ってきました!【バレンタイン】

こんにちは。晩酌大好き☆おおしろ けいです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

とうとうスーパーで苺が並びだし、至る所で苺ブッフェの情報が飛び交ってたり…春の訪れを感じる今日この頃。今年はどこの&どんな苺イベントに参加しようかなぁ~と、考えるのが楽しくなってきましたが、その前にこっち 春先の一大イベント、「バレンタイン」が目の前にやってきましたぁ~ 

すっかり誰かにあげるよりも自分のチョコを探すのがメインのイベントになっておりますが、今年もお気に入りの高島屋大阪店(大阪タカシマヤ)で「Amour du Chocolat!」と銘打ったバレンタインフェアが始まりましたので、早速行ってまいりました 

私の目当ては、「お酒がメインのチョコレート 今日は、個人的に良いなと思って買ってきたのを、一足お先にお見せしちゃいますねっ。あと、会場の一部をすこ~し。

20190126009_R

広い会場内に、所狭しと並んだ沢山のお店。ほぼ全てのお店で、スタッフさんがチョコの試食をすすめてらっしゃいます。

とりあえず、好きなお店のチョコ、貰っちゃおうっ。あ、そうそう、高島屋のアプリをインストールしている方は、ぜひ、クーポンのチェックを。会場内のとある場所で、美味しいチョコのプレゼントがあったりしまーす。アプリ入れてない方は、入れて行きましょうっ。

さて、今日の目的は、「お酒がメインのチョコレート」。旦那さんはお酒がダメなので、完全に自分の趣味ですっ。旦那さんのは、今日下見しといて、後日ゆっくり買いに行きまーす ネットの情報でちょっと気になってたブースがあったのですが…。こちら
20190126011_R

おすすめのスパークリングワインと、オススメショコラを選んで食べられる、イートインブース

20190126013_R20190126012_R

バイヤーさんおすすめのショコラが20種類。全て美味しそうで、どれにしようかなかなか決められな~い。

20190126014_R

ピンクで揃えてみましたぁ。

テタンジェのロゼ。チョコは<ヴィタメール(左)>と<カカオサンパカ(右)>のもの。

ハート型のはピーチガナッシュ、スクエア型のは今注目のルビーチョコ。シャンパーニュとショコラ。贅沢すぎるマリアージュにうっとりしつつ、お昼間から、ほろ酔って、あぁ至福。ほんとにね、おいしいものばっかり食べると笑っちゃうよね。隣のお姉さんも笑ってました

お目当てのイートインを堪能し、お酒をメインにしたチョコを探します。

今回は平成最後という事もあり、平成元年の古酒「達磨正宗」を使った物が数点出ています。その他、高島屋限定で販売されているお酒チョコも。完全に私の好みなのですが、自分で食べたいお酒チョコを数点買ってきましたので、紹介しちゃいます。

20190126010_R

トーキョーチョコレート>の「みなも」1728円。

高島屋大阪店限定バージョン。大阪のワイナリー・酒蔵のお酒を使用して作られています。

20190126001_R

それぞれに、日本酒、白ワイン、梅酒、赤ワインが。水面をイメージした表面がほんと素敵。

トーキョーチョコレート

20190126007_R

つづいて、<ロイスピエール>の「クリーミーショコラ」。1620円。平成元年の古酒「達磨正宗」を使用した生チョコレート。試食品をいただいたのですが、食べた瞬間に豊潤な香りがお口いっぱいに広がって、おいしかったので買いました。

20190126008_R

箱を開けるとこんな感じ。

20190126006_R

コロコロして、かわいい~。これは、お酒が苦手なうちの旦那さんも気に入って食べてました。こちらも高島屋大阪店限定商品です。

ロイスピエール

20190126002_R

<ゴンチャロフ メゾンドボンボン>の「和洋酒ボンボンコレクション」1620円。

20190126017_R

こういう、ザ・サケボンボンみたいなチョコ、子供の頃から大好きなんです~。色んなお酒を楽しめて、形は昔懐かしな感じもあり、かわいさもあり、ついつい買っちゃう。

ゴンチャロフ

20190126003_R

最後に、<ピリテリーエステートワイナリー>のアイスワインとチョコのセットを見つけたので買っちゃった。2538円。

20190126004_R

トロピカルフルーツの風味が駆け抜ける、あま~い濃厚アイスワインと、それを使ったチョコのセットです。アイスワインの試飲もさせて頂いたのですが、カナダ産なのに、ホントにトロピカル! 今回セットになっているアイスワインを使っているのは画像左のチョコレートです。アイスワイン単品でも数種類販売されています。

大阪タカシマヤ

以上、自分が食べたいチョコばかり、そしてお酒がメインのチョコばかり紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。何かの参考になれば嬉しいです。お酒のチョコはもちろん他にも沢山出ていますし、某高級酒を使ったものも。このイベントは2/14まで開催されていますので、難波に行かれる際は、ぜひぜひ~ ソフトクリームのイートインなど、ほかにも色々と楽しめる部分がありましたよっ。

イベントについてはこちらから

大阪タカシマヤ|催し一覧

ではでは、今回はこの辺で…。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。今週も皆様にとって素敵な一週間になりますように

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ
  4. 【高島屋大阪店】お酒好きがチョコレート買ってきました!【バレンタイン】

会員登録・変更