1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 私流!プチプラアイテムを楽しむ生活
  4. ファッション
  5. 【ダイソー】無地じゃない!カラーも選べる東京ガールズコレクションコラボTシャツ

リビングメイト

私流!プチプラアイテムを楽しむ生活

sato

埼玉県

100円shop、3coins、IKEA、時々コストコ。 お店を巡りながら、お気に入りアイテムを見つけるのが好きです。 手芸、テニス、吹奏楽と多趣味な毎日。 ブログも更新中です。https://ameblo.jp/tedukurino-te

私流!プチプラアイテムを楽しむ生活

【ダイソー】無地じゃない!カラーも選べる東京ガールズコレクションコラボTシャツ

最近の100円ショップは、「えっ!?これも売っているの?」というものまであったりして驚かされることが多々あります。ただ、「安いからそれなり」とか、「実はほかの店舗でもっと安く売っている」というものは見極めて厳選したいものです。

100円ショップの衣料品革命!

100円ショップの衣料品はソックス以外あまり買わなかった私ですが、今回、目に留まったのが300円のTシャツ。「300円だし、やっぱり無地だよね?」と思いきや、まさかのイラスト付。高見え!とまでは言えないけれど、300円には見えないTシャツです。

IMG_1292

 

色、柄、サイズが選べる!

柄は2種類ありました。私が選んだのは、カーキ色の胸元に女の子のイラスト入り。もう1種類はTシャツの中心に男の子と女の子のイラストが入っていました。

IMG_1296

カラーは、カーキ、スモーキーピンク、ホワイト、ブラック、グレー、赤と6種類、かなり豊富です。サイズはM、Lの2サイズ展開。どれにしようかかなり悩んで、カーキのLサイズにしました。

実際に着てみました。普段はMサイズを選びますが、今回はちょっと余裕のあるシルエットで着たいと思いLサイズにしました。

05

素材は、ポリエステル65% 綿35%。収縮性はあまりありませんが、生地の厚さ的にも極度に薄いわけでもなく、着ていて透ける感じはありませんでした。

IMG_1294

大きさは、Lサイズで身幅約45センチ、着丈約64センチ、肩幅約43センチ。Lサイズにしては少し小さ目の作りかもしれませんね。丈は長めですので、インにしたりアウトにしたり、アレンジはききますね。

首回りもしっかりしているし、みたところほつれもありません。300円ならガシガシ洗濯したり、日焼けを気にせず外干ししたり、細かいことは気にせず着られるかなぁと思いました。

これからの季節は長そでTシャツと重ね着したりすれば、オリジナルの着こなし感もでてかわいいかなと思います。

DAISO(ダイソー
https://www.daiso-sangyo.co.jp/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ファッション
  4. 【ダイソー】無地じゃない!カラーも選べる東京ガールズコレクションコラボTシャツ

会員登録・変更