1. トップ
  2. リビングメイト
  3. みちこのスキ!をご紹介
  4. 料理
  5. 【カルディ】フィレ焼きさばが便利!簡単レシピ3選

リビングメイト

みちこのスキ!をご紹介

みちこ

東京都

北海道出身。中2男の子のママ。 カルディ、無印、コストコ、IKEAなど大好きです。 おいしいもの、かわいいもの、オススメのもの、スキなものをたくさんご紹介します! instagram @mi_chi_co_

みちこのスキ!をご紹介

【カルディ】フィレ焼きさばが便利!簡単レシピ3選

調理いらず!カルディの便利なフィレ焼きさば

美味しいものや、めずらしい商品がたくさんの、カルディが大好き!
最近の私のお気に入りを紹介します。

カルディオリジナル フィレ焼きさば
販売価格287円(税込)

黄色いパッケージがかわいい!店頭でも目立っていました。

saba2

脂質の高いノルウェー産のさばを、骨までそのまま食べられる程やわらかく焼き上げています。

砂糖と塩のみで味付けされていて、さば本来の旨みが活かされていて美味しい!

saba3

本当にやわらかくて、お箸ですぐにほぐれます。
お子様でも安心して食べることができますよ!

そのまま食べられて、調理いらず。
忙しい時にもぴったりの商品です。

そのまま食べてももちろん良いですが、少しだけアレンジして食べるのがおすすめ!

簡単レシピを紹介します!

のせるだけ!サラダにトッピング

お好きな野菜に、ほぐしたフィレ焼きさばをのせるだけ!

仕上げにオリーブオイル、レモン汁、黒こしょうを。
さばの味がしっかりいているので、私はお塩を入れずに食べました。
物足りない人はお塩を少したしても良いかも。

普段のサラダがパワーアップ!

saba6

トマト缶でお手軽さばパスタ

いつものトマトソースパスタに、この焼きさばフィレを加えるだけで、また違った味わいに!

オリーブオイルでにんにくを炒め、トマト缶をプラス。
コンソメを入れて少し煮込み、塩コショウで味を調え、ほぐしたフィレ焼きさばをイン。

今回はグリルした、ズッキーニやピーマン、ナスなどをトッピングしましたが、お好きな具を入れてOK!

saba4

 

絶品!簡単さば茶漬け

食欲がない時もサラッと食べられるのが、このさば茶漬け。

残りご飯に、ほぐしたフィレ焼きさばをのせて、お好きな薬味をトッピング。
私はみょうが、大葉、白ごま、刻みのりを。
仕上げにお出汁か、お茶をかけて出来上がり。

簡単なのに絶品です!

何も食材がない!という時の朝ごはんとしても、我が家では活躍しています。

saba5

他にもアレンジは無限大!

今回は、私のおすすめレシピ3選をお伝えしましたが、他にも色々アレンジが!

食パンやフランスパン、ベーグルに、レタスやトマトと一緒に挟んで、おしゃれなさばサンドイッチに。

ほぐしてご飯に混ぜゴマをふれば、簡単さば混ぜご飯に。

おかずが足りない!という日のお弁当にそのままプラスしても。

気になる方は是非、カルディで探してみて下さい。

saba7

カルディコーヒーファーム公式サイト
https://www.kaldi.co.jp/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 料理
  4. 【カルディ】フィレ焼きさばが便利!簡単レシピ3選

会員登録・変更