1. トップ
  2. リビングメイト
  3. Enjoy!主婦ing*
  4. グルメ
  5. 【新商品】『雪見だいふくもちもちミルクティー』がスイーツ級!?の完成度

リビングメイト

Enjoy!主婦ing*

koko✳︎

東京都

2児の母です。ゆるめのペースで働いています。日々バタバタしていますが、できるだけ楽しく過ごすのが目標!

Enjoy!主婦ing*

【新商品】『雪見だいふくもちもちミルクティー』がスイーツ級!?の完成度

最近、自分に甘くなりがちなkoko*です。
子どもたちにアイスをせがまれたついで(?)に、ちゃっかり購入した“大人味”の雪見だいふくが、なかなかの癒しレベルでしたので紹介します。

11月4日に発売されたロッテの『雪見だいふくもちもちミルクティー』(希望価格180円税別)は「ウバ紅茶葉」を使用しているそうで、なんだかおしゃれな雰囲気!

このパッケージ見た瞬間、カゴにinしちゃっていました。

qq

ロングセラー商品の「雪見だいふく」。ついつい新作が出ると試してしまいます。たぶん私、30数年前からのファンです😅

securedownload-2

フタの裏のメッセージを読んでほっこりしてから、いただきます。

正直なところ、一つあたりの大きさが昔に比べて小さくなったな〜と感じてしまったり。
ま、小ぶりになったからカロリーが抑えられている(1個83kcal) とポジティブ変換します!

食べてみると…紅茶味のアイスが上品な味わいで、大福の“和”な感じとの掛け合わせが新しい!! 一瞬で食べてしまいました。

securedownload-3

中身を半分に切ってみると、黒い「もちもちソース」が出てきました〜。

ソースと言っても、流れ出る感じではありませんがややトロッとしています。
黒蜜やコーヒーゼリーっぽいルックスですが濃厚な甘みです。うーん、何だろう?
なんとなく、タピオカミルクティーの味にも似ているように感じます。
とりあえず、「もちもちソース」が食感も味わいもアクセントになってとってもおいしい。
ソースとアイスのバランスもとっても良くて、紅茶の香りを損なわない程度の絶妙なもちもちソースの量。
違う種類の甘みなので、飽きずに最後まで食べられます。

紅茶味のアイスってあまり売っていませんよね!?
とにかく、スーパーで濃厚なミルクティー味のアイスが買えるなんてうれしい!
1個あたり100円ちょっとと考えると、リーズナブルで満足度高いのでリピ決定です〜💓

ロッテ 雪見だいふく
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 【新商品】『雪見だいふくもちもちミルクティー』がスイーツ級!?の完成度

会員登録・変更