1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ゆるヘルシー♪アジアン寄りのカラフル散歩
  4. グルメ
  5. 【カルディ】初秋にこそ!夏の疲れをリセットする“ノンアルモヒート”

リビングメイト

ゆるヘルシー♪アジアン寄りのカラフル散歩

YUU

東京都

作り手の思いあふれる、美しく、ヘルシーな「モノ」や「コト」を探して、日々食材店やスーパーを回遊中。海外子育ても経験。ミーハーでややB級寄りの主婦。カルディマニア、成城石井ラバー、アート、雑貨、スタバ、プチプラなど大人主婦目線で発信します♪

ゆるヘルシー♪アジアン寄りのカラフル散歩

【カルディ】初秋にこそ!夏の疲れをリセットする“ノンアルモヒート”

初めまして。
リビングメイト4期生として活動することになったYUUと申します。
ヘルシーでおいしいものが好き。街歩きが好き。最旬の新旧スポットなど、まずは1人でも飛んで行ってしまうミーハー主婦です。
娘たちは社会人として独立。一抹の寂しさを払拭すべく、ますますフットワーク軽く取材活動(笑)に励みたいと思います。

mate2019.9kaldi_YU1

テーブル華やぐすっきりノンアルドリンク

今回は、週4ペースで回遊しているカルディのドリンクベースを紹介します。ドリンクは常にホットを選んでしまう筆者が、この夏、めずらしくお世話になったのがカルディオリジナルの「メキシカンライムエードベース モヒートテイスト」です。

mate2019.9kaldi_YU9

東京でも最高気温が35度以上。スコールのような集中豪雨など、日本の気候は亜熱帯化していると言っても過言ではない状況下での、シュワシュワと身体中に染み渡る恵みの水分。のどごしすっきり、酸味とほんのりとした苦味の心地良さにどんなに助けられたことでしょう。

夏の疲れを感じやすい初秋にこそ改めてオススメ

だいぶ涼しくなってきましたが、疲れた脳に大切なエネルギーとなるブドウ糖も含まれているこのドリンクベースは、夏の疲れをシャキっとリセットしたい初秋の今こそオススメです。

mate2019.9kaldi_YU2

500mlと冷蔵庫にあっても、さほど邪魔にならないサイズ感と明るいメキシカンなパッケージデザインも◎。ミネラル豊富な炭酸水で薄めに割れば、酸味ほどほど、甘さ控えめ、食事中のドリンクにもちょうどいい感じ。ミントの葉とライムをあしらえば、あっという間にノンアルモヒートのできあがり!

お酒が飲めない時も、飲まない人も、いろいろなシチュエーションでおしゃれに乾杯できます♪ 小さな湯呑みに注いで、食前酒的にも使ってもおしゃれです。希釈タイプなので、自由に好みの濃度に調整できるところが便利。お酒を飲まないからと言って、甘いドリンクが好きな人ばかりではありませんしね。在庫があるうちに一度お試しを!

mate2019.9kaldi_YU8

番外編、再販希望の「ロカボオリーブオイルソース」

おつまみに、最適だった「ロカボオリーブオイルソース ナッツ入り」のせバケット。先輩のCHIAKIさんもオススメしていたこのソースは、ナッツ好きにはたまらない万能選手!

【カルディ】店員さん達がハマったという ロカボ オリーブオイルソース ナッツ入り食べてみた!
https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate060/mate_gourmet/3581896

mate2019.9kaldi_YU6

スプーンでかき込みたいくらいのおいしさなんです。ただいま欠品中。再販希望です。

個性派食材店やスーパーなどで出会った話題の商品や隠れた逸品、季節の旬な話題など、多忙な日常に、“心がほぐれる一瞬を”共感できたらうれしいです。疲れたとき、ふと立ち寄っていただけるように…更新頑張ります^^V

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ
  4. 【カルディ】初秋にこそ!夏の疲れをリセットする“ノンアルモヒート”

会員登録・変更