1. まちだ・さがみトップ
  2. 特集
  3. 正直面倒&しょっちゅう染めたくない白髪ケア 髪色長持ちのコツがある!

正直面倒&しょっちゅう染めたくない白髪ケア 髪色長持ちのコツがある!

PR
  • 2018/06/15 UP!

正直面倒&
しょっちゅう染めたくない白髪ケア
髪色長持ちのコツがある!

子育てをするママに、最近美容面で気になることを聞くと必ずあがるのが「白髪ケア」について。「若い時は肌のお手入れだけで良かった。35歳を過ぎてから白髪染めに時間と手間をとられて正直面倒」(40歳)と、メイクは完璧でも白髪があるだけで老けて見えるのが悩みの種ですよね。そこで子どもの学校行事へ行くときに注意すべきこと、染めた髪色を長持ちさせる方法をお伝えします!

「白髪って自分ではなく、子どもや夫が先に気付く。意外と気にしてるんだなと思うと、家族のための最低限のケアが必要」(42歳)というママも。そこで子どもの学校行事へ行くときに注意すべきこと、染めた髪色を長持ちさせる方法をお伝えします!

「次の保護者会、かわいいママで来てね」と娘に言われてドキッ。がんばらなきゃ!

「あの人、だれのママ?」 PTAの顔合わせで学校に行ったら子どもたちの目が興味津々!緊張する~

近所のスーパーで買物中、「あら?〇〇ちゃんのママ、今日はラフなんですね」と突っ込まれた!

長男のサッカー部の応援は屋外!太陽の下だと、白髪がキラキラ光って目立って…。帽子が飛ばないかヒヤヒヤ。

「次の保護者会、かわいいママで来てね」と娘に言われてドキッ。がんばらなきゃ!

「あの人、だれのママ?」 PTAの顔合わせで学校に行ったら子どもたちの目が興味津々!緊張する~

近所のスーパーで買物中、「あら?〇〇ちゃんのママ、今日はラフなんですね」と突っ込まれた!

長男のサッカー部の応援は屋外!太陽の下だと、白髪がキラキラ光って目立って…。帽子が飛ばないかヒヤヒヤ。

やっぱりキレイなママが好き

小学4年生の息子さんを育てる大学職員の42歳ママは、化粧していないときや白髪が目立ってきたとき、息子から「今日はママ元気がないの?」と聞かれるそう。「ただメイクのりが悪いだけなのに、体調を心配してくれて…(笑)」。それだけ子どもはママを見ているということ!

「仕事に打ち込む姿を間近で見ているせいか、働くママを応援している節がある。その気持ちを中学生、高校生と成長しても持ち続けてもらえるように内面も外見もできる範囲で手をかけたいですね」

スタイリスト古賀千雪さんに、保護者会や授業参観などの学校行事に行くときの身だしなみについて聞きました。
※校風、エリアによって多少ママたちのファッションは異なります。

おさえておくべきポイント

その1…シンプルかつ上品なアイテムで、清潔感のあるコーディネート
その2…話しかけやすく見られる色や素材選び
その3…派手すぎる、露出が多いのはNG!


アドバイスしてくれた人
stylist 古賀千雪 さん

テレビを中心に活躍する、キャリア25年のベテランスタイリスト。2人の息子を育て、PTAの役員も務めるワーキングママ。

次はヘア!「染めてもすぐ白髪がキラキラ浮いてくる…」「保護者会のタイミングで染めて、その後もキレイな髪色でいたい」と、ヘアカラーの色持ちで悩んでいるママも多いハズ。

キレイな髪色を持続させているママが選ぶヘアカラーには、“テアニンとタウリン”が配合されているそうです。これらは色持ち成分と呼ばれ、ヘアカラーの染料の流出を抑える役割を担っています。

ホーユーの「ビゲン 香りのヘアカラー」は、色持ち成分テアニンとタウリンを配合。
髪色長持ちにこだわった商品で、日にちが経ってもキレイな髪色が続きますよ。

キレイな髪色を持続させている女性たちは、何だか内面も前向きではつらつしているみたい。幸せコメントをピックアップ!あなたもお気に入りの髪色が続く「ビゲン 香りのヘアカラー」を使って、幸せママの仲間入りをしてね。

子育てに専念していても、髪がキレイだと疲れて見られない。ヘアカラーの頻度が減れば、やっと自分の時間もとれそうです。(50歳)

夫から「やっぱりキレイにしてくれると、うれしい。若々しくなったね」と言われたとき。(45歳)

娘と買い物に行ったとき、親子ではなく友人に間違えられたとき、「やった!」と思います。(58歳)

白髪のことを意識しないヘアスタイルができる!通勤服に合わせて髪型を自由にアレンジするのは楽しい。(38歳)

女子会ランチに行ったり、ホームパーティーをしたり、好きな時間を思いっきり楽しめそう。(41歳)

仕事で年下の人と名刺交換をするときに自分に自信が持てるので、うれしいですね。(51歳)

※本特集で紹介している読者コメントは、2018年4月、読者モニター8人で行った座談会から抜粋

「ビゲン 香りのヘアカラー」
(クリームタイプ:40g+40g)(乳液タイプ:40g+60ml)
白髪用 医薬部外品

キレイな髪色が長持ちして、自分で染めても美しい色&ツヤ&しっかり染まるヘアカラー「ビゲン 香りのヘアカラー」。特に、子育てなどで時間がとれないママから、色持ちが良くて効率のよいアイテムのひとつとして注目を集めています。

「ビゲン 香りのヘアカラー」はクリームと乳液の2タイプ。クリームタイプは、濃密クリームが生え際にしっかり密着。染めにくい生え際をしっかり染めてくれます。乳液タイプは、濃密な乳液が髪の根本から毛先まで均一にいきわたり、髪全体をムラ無く染めたい人におすすめです。

「ビゲン 香りのヘアカラー」クリームタイプ・乳液タイプを計100人にプレゼント。商品を使って、暮らしをより自由に、さらに彩りをプラスしてね。

締め切り:7/11(水)まで

プレゼントの問い合わせ:
名古屋リビング新聞社 TEL052-269-9512

※収集した個人情報は賞品の発送のみに使用
※記入されたアンケート結果から、当選者を選定します
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えます

ヘアカラーを安全にお使い頂くために

※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

商品の問い合わせ

ホーユー株式会社
お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-416-229
土・日・祝日及びホーユー休業日を除く午前9時~午後5時
ビゲンホームページ http://www.bigen.jp

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 特集
  3. 正直面倒&しょっちゅう染めたくない白髪ケア 髪色長持ちのコツがある!

会員登録・変更