1. まちだ・さがみトップ
  2. 桜美林大学弓道部男子が全日本学生弓道王座決定戦で優勝! 

桜美林大学弓道部男子が全日本学生弓道王座決定戦で優勝! 

やったね桜美林大学男子弓道部、創部43年目で初優勝!

町田にある桜美林大学弓道部男子が、11/22~24に伊勢神宮で開催された、学生弓道の最高峰を競う全日本学生弓道王座決定戦で優勝しました。創部43年目にして男子の優勝は初めてのこと(もちろん選手のみなさんの努力とがんばりがあってのことですが、伊勢神宮の神様がさらに力を授けてくれたのかも?)。おめでとう!

mac_131129oubirin2

優勝を決めた桜美林大学弓道部男子メンバー

mac_131129oubirin1

試合会場の伊勢神宮での様子
試合は、全国から集まった強豪校10大学によるトーナメント方式。1大学8人編成。準決勝までは各自12射(計96射)、決勝では各自20射(計160射)で競われました。東海大学、立命館大学との対戦を勝ち進め決勝戦へ。
決勝戦では、東北地区代表の東日本国際大学(福島県)と対戦。桜美林大学144中、東日本国際大学137中で勝利! 最優秀選手大塚大輔さん(健康福祉額郡3年)、優秀選手に、主将長澤駿祐さん(健康福祉学郡4年)と内藤歩さん(リベラルアーツ学郡2年)が選ばれました。

主将長澤駿祐さんは「王座での優勝を目標にしてきたので感無量です」、石山佳彦監督は「本当によくやってくれました。最高の年です」とコメント。

技はもちろん集中力と精神力が導いた勝利…サムライ魂を感じるな。本当におめでとうございます!

弓道部ホームページ
http://obirin-kyudo.daa.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 桜美林大学弓道部男子が全日本学生弓道王座決定戦で優勝! 


会員登録・変更