1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. 【相模原市】県立相模原公園の蝶のハンドブックができました!

【相模原市】県立相模原公園の蝶のハンドブックができました!

公益財団神奈川公園協会創立40周年記念事業
子どもから大人まで楽しめる手軽なハンドブック

県立相模原公園に生息する蝶のことが詳しくわかる冊子「相模原公園の蝶たちとそのくらし」ができました。

相模原公園相模原公園内の蝶の生態がこの一冊に!

平成24年9月から約10カ月間、公園近隣在住の5人の蝶の愛好家が公園内に生息する51種の蝶の記録と採集を行い、その成果をもとに昨夏、公園内「サカタのタネグリーンハウス」特別展『相模原公園の蝶たちとそのくらし』を開催。この特別展をもとに、公益財団神奈川公園協会設立40周年記念事業の一環として、展示の内容を手軽なハンドブックにまとめました。

この冊子には、調査期間内に記録されたすべての種類の蝶が、美しい写真と親しみやすい解説で紹介され、子どもから大人まで楽しめる、蝶の生態を知る”入門書”となっています。

手のひらサイズで持ち歩きにも便利。ハンドブック片手に、初夏のさわやかな風が心地よい相模原公園に、蝶を見つけに行きませんか。

同公園内の公園管理事務所および公園ナビステーションの窓口で購入できます。

 

『相模原公園の蝶たちとそのくらし』全56ページ、折り込み地図付き。1部300円

 

住所:相模原市南区下溝3277

アクセス:相模大野駅北口から原当麻駅・古山経由上溝行きバスで「相模原公園前」下車、女子美術大学行きバスで終点下車、相模原駅南口から北里経由相武台駅前行きバスで「相模原公園前」下車、古淵駅から麻溝台一丁目経由女子美術大学行きバスで終点下車

駐車場:あり(8:30~19:00。平日無料、土・日曜、祝日は有料)

問い合わせ:県立相模原公園管理事務所、電話=042-778-1653

URL:http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. 【相模原市】県立相模原公園の蝶のハンドブックができました!


会員登録・変更