1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, 催し・祭り
  4. 音楽座ミュージカルが6月の舞台「ホーム」を町田市民ホールで上演

音楽座ミュージカルが6月の舞台「ホーム」を町田市民ホールで上演

6/22(金)・23(土)・24(日)町田市民ホールでホームタウン公演 昭和が舞台のミュージカル

音楽座ミュージカルが、6/22(金)・23(土)・24(日)に町田市民ホールでホームタウン公演「ホーム」を上演します。この作品は、第二回読売演劇大賞で優秀男優賞・優秀スタッフ賞を受賞しました。

mac_homepostar

テレビがまだ一家に一台なかった昭和30年代が舞台。血のつながらない一組の家族と学生運動に身を投じた一組の恋人のストーリー。笑ってホロッと泣けるミュージカルです。

家族って何だろう? 本当に大切なものは? そんな思いにかられるかも。まちがいなく昭和の世界に浸れます。そして何よりも歌とダンスは、やっぱり生で見ると感動的!

4月14日(土)からチケット発売開始です。

mac_ongakuzahome1前回の舞台「ホーム」より

ホーム 【ストーリー】
昭和34年、秋。
夕暮れのデパートの屋上でアドバルーンの見張りをしていた哲郎の前に、ひとりの女・めぐみが現れた。やがて哲郎とめぐみは結婚し、彼女の母親・豊も同居することになる。引っ越しの日、新居にはじめてやってきたテレビに、近所の人も集まって大騒ぎ!
めぐみの妊娠も知らされ、周囲は幸せに包まれる。

ところがある日、幼い赤ん坊を残して、めぐみが突然失踪してしまう。
血のつながらない一組の家族と学生運動に身を投じた一組の恋人。昭和という時代を背景に、やがて2つの物語は不思議な縁で結ばれていく…。

公演日時 6/22(金)18:30、6/23(土)13:00、18:00、6/24(日)13:00
会場 町田市民ホール
料金 S席8640円(税込み・全席指定席)※5歳未満の入場はできません
◆地ケット購入 WEB予約=音楽座ミュージカル オンラインチケットhttp://www.confetti-web.com/ongakuza  電話予約=カンフェティチケットセンター☎0120-240-540(平日10:00~18:00)
問い合わせ 音楽座ミュージカルチケットセンター
☎0120-503-404 www.ongakuza-musical.com

 

◆音楽座ミュージカルって?

町田でオリジナルミュージカルを創り続けている「音楽座ミュージカル」は、町田市と文化芸術パートナーシップ協定を結んでいます。稽古場の芹ケ谷スタジオは芹ケ谷公園のすぐそば。

3月に稽古場の芹ケ谷スタジオミュージカルコンサート第1弾「ふたつのマドモアゼル・モーツァルト」が上演され、観に行ってきました!

mac_unoueyoshimasa

音楽座ミュージカルは、福山康治さんのコミックス「マドモアゼル・モーツァルト」を原作にした、全く異なる2つの作品を上演しています。どちらもモーツァルトは女だった?!という奇想天外なストーリーの作品。

ひとつは小室哲哉さんが音楽担当の「マドモアゼル・モーツァルト」(1991年初演)、もうひとつはAKB48の作曲でも有名な井上ヨシマサさんが音楽担当の「21C:マドモアゼル モーツァルト」(2005年初演)です。

今回のコンサートでは、その2作品の劇中ナンバーを比較しながら魅せてくれました。

mac_aoihanamac_kounonana

曲の中には、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの曲をアレンジしたものも。小室哲哉さんバージョンと井上ヨシマサさんバージョンでは、まったくアレンジが違っていて2倍楽しめた感じです。

また、作品制作の裏話が聞けたのもおもしろかった!

「マドモアゼル・モーツァルト」の小室哲哉さんとの打ち合わせわせでのエピソード~

「小室さんがまだブレイクする前の時です。だんだん忙しくなってきて、いつも打ち合わせの約束時間が午後11時。小室さんが来るのは午前2時なんてこともありましたね」。今となっては貴重な話ですね。

mac_motuaruto1

舞台を音楽で紹介する企画は楽しかった。もし第2弾公演があればぜひ観に行ってみて!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, 催し・祭り
  4. 音楽座ミュージカルが6月の舞台「ホーム」を町田市民ホールで上演


会員登録・変更