1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 富士山ビューの花園でグルメも楽しめる、「富士芝桜まつり」5/27まで開催

富士山ビューの花園でグルメも楽しめる、「富士芝桜まつり」5/27まで開催

ダブル富士が楽しめる
首都圏最大級の芝桜がお出迎え

2016 (1) 昨年の満開の様子

残雪の美しい富士山と一面の芝桜やアネモネなどが次々咲き誇る「富士芝桜まつり」が開催されています。
4/26の様子を紹介します。

IMG_0105

満開のアネモネがとても綺麗です。この日は芝桜は5分咲き。ピンクの花が綺麗でした。芝桜は、色々な品種が植えてあり、開花時期も違うから、長い間楽しめます。

IMG_0244

絶景! さえぎるものが無い公園で花と富士山が堪能できるスポットは最高です。

IMG_0122

あちらこちらに紫色のムスカリが彩りを添えています。

IMG_0130

遅咲きの桜も咲いていて、絵葉書のような景色も

IMG_0095

少し高い場所にある人気のカフェで、絶景を眺めながら特製スイーツが食べられます。人気のものは売り切れてしますので、早めにどうぞ。

IMG_0078

そして恒例のグルメイベントで気になったのがこれ「信玄ぷるん」。富士山の天然水を寒天でプルンと固めた水餅を、黄粉と黒蜜で食べると、口の中でスーッと溶ける不思議な感触。オススメです。

IMG_0086

5/14(月)からは、「富士山大道芸フェスティバル」も開催。毎日16組の日本を代表する大道芸人たちが週替わりで登場。

開花状況、アクセスなど詳細はコチラから

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 富士山ビューの花園でグルメも楽しめる、「富士芝桜まつり」5/27まで開催


会員登録・変更