1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. ASVペスカドーラ町田が報告会Fリーグ戦5位で終了

ASVペスカドーラ町田が報告会Fリーグ戦5位で終了

ASVペスカドーラ町田のシーズン終了報告会が、3/12に小田急線町田駅前のカリヨン広場で行われました。今シーズンの成績はFリーグオーシャンカップ2018が3位、Fリーグ2018/2019は5位でプレーオフ進出を逃しました。第24回全日本フットサル選手権ベスト8。フィオーレのユースのメンバーの応援からスタート。岡山孝介監督や選手も登場し、今シーズンを振り返っての思いを語ってくれました。

mac_chiareeder「みなさん一緒にペスカ! ペスカ!」と会場を盛り上げるフィオーレのユースメンバー

優勝を目指してがんばりましたが苦しいシーズンでした。選手たちは、勝てない時期も手をゆるめずにトレーニングに励んでくれました。結果を出せなかったことは監督として責任を感じています。私は今シーズンをもって監督を退任しますが、これからも違う形でチームをサポートしていきたいと思います(岡山孝介監督)

mac_okanokantoku今シーズンで監督を退任する岡山監督

優勝はかないませんでしたが、みんなで一丸となって戦ってきたシーズンでした。応援してくださったみなさんがいたから戦ってこられたと思っています。ありがとうございます。来シーズンはもっと良い成績が残せるようにがんばります。(キャプテン・ダニエルサカイ選手)

mac_danieruキャプテンのダニエル・サカイ選手はポルトガル語でスピーチ

Fリーグのベストファイブに選ばれてすごくうれしかったです。本当に光栄です。来シーズンもがんばりたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします(ピレスイゴール選手)
※ベストファイブはシーズンで優れたプレイヤーに贈られます

mac_igoruペスカの守護神イゴール選手。日本語でスピーチしてくれました

Fリーグオーシャンカップの得点王を取ることができました。でも1人で達成できる結果ではありません。チームやスタッフ、サポーターみんなの力があったから達成できたと思っています。来シーズンもがんばります(森岡薫選手)

mac_morioka

 

町田の木島副市長からは 「ホームゲームでは大いに盛り上がりを見せていただきました。特に名古屋オーシャンズとの試合は満席になるくらい盛り上がっていましたね。今後、町田市立総合体育館に大型映像装置を取り入れるので、もっと試合観戦が楽しめると思います。選手のみなさんお休みの間に栄喜を養って、また来シーズン活躍してください」と温かい応援の言葉がありました。

来シーズンは4/29(月・祝)が最初のホームゲームを予定に。パワフルなチームプレーを魅せてほしい。そして優勝を目指してがんばれペスカドーラ町田!!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. ASVペスカドーラ町田が報告会Fリーグ戦5位で終了


会員登録・変更