1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り, 公園・動物園
  4. 「町田薬師池公園 四季彩の杜」ロゴマークができました!

「町田薬師池公園 四季彩の杜」ロゴマークができました!

町田市民の憩いの公園のロゴマークが決定!

「町田薬師池公園 四季彩の杜」のロゴマークが決まりました! これは、町田薬師池公園 四季彩の杜西園エリア「ウェルカムゲート」の来春オープンに合わせて作成されたもので、2月に実施した一般投票では、総投票数2446票のうち1306票を獲得。決定したロゴマークは、四季彩の杜の各施設に設置する案内ボードやのぼり旗、施設職員のユニフォームなどに使われるほか、園内ショップのシールやラッピング用紙、またホームページ、LINEスタンプ、チラシなどに活用し、四季彩の杜のPRに役立てます。

町田市決定したロゴマーク

落ち着いた和テイストで、伝統感のあるロゴマーク。4つの円の組み合わせで四季彩を表現し、柔らかな絵の具を使用したシンボルマークで、しっかりとした中にも温かみを感じさせてくれます。青は冬を、赤は春、緑は夏、黄は秋を表しています。

 

2020年4月、「町田薬師池公園 四季彩の杜」西園エリアにオープン予定の「ウェルカムゲート」。ウェルカムゲートには、総合案内機能を持つコンシェルジュ棟、農産物直売所、町田産の食材を使ったメニューが味わえるカフェ・レストラン、クラフト体験などができる工房、多彩なイベントが開かれる芝生広場など、地域の人はもちろん、市外から訪れる人にも楽しめる、町田の魅力がいっぱいの施設になりそうですね。

 

 

「東京都指定名勝」「日本の歴史公園100選」に選定された薬師池を中心として広がる、町田薬師池公園四季彩の杜。豊かな自然に恵まれ、色とりどりの花々が咲くこれからの季節は、絵画のように美しい風景が園内のいたるところで見られます。ぜひ足を運んでみては。

 

問い合わせ:町田市経済観光部観光まちづくり課、
電話=042-724-2128
https://www.city.machida.tokyo.jp/

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り, 公園・動物園
  4. 「町田薬師池公園 四季彩の杜」ロゴマークができました!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年3月30日号

電子ブックを読む



会員登録・変更