1. まちだ・さがみトップ
  2. 開店・閉店
  3. 【開店】2月中旬「さかなや魚勝」橋本3丁目

【開店】2月中旬「さかなや魚勝」橋本3丁目

  • 2019/02/03 UP!

今から約2年ほど前、MOVIX橋本近くに肉屋、魚屋、八百屋、服屋、眼鏡屋、花屋…と揃った昭和な雰囲気のフォレストショッピングセンターがありました。そこは肉屋さんだけが残り、他はチェーンの居酒屋やレストランに様変わりしたのですが、以前、そこにあった魚屋さんが橋本3丁目に戻ってきます。

20190202_01

移転前の場所と同じ橋本3丁目ですが、橋本駅北口からMOVIX橋本を目指して、映画館の信号を渡った先に開店する予定です。

20190202_02

現在、店内改装中。フォレストショッピングセンターから横浜に移転してしている間、どうしても魚勝の魚を食べたい!という根強いファンのために、週1回、注文を受けた品をここで受け渡ししていました。八王子から電車で来たり、この近隣以外からも車で来たり…と、遠くからわざわざ魚勝に来るお客さんもたくさんいるんです!

ここのお魚はスーパーと比べると、ちょっとお値段が高いように感じますが、スーパーでは見かけない珍しい魚もあったり、どこから仕入れてくるの?というくらい、本当においしいんです!お寿司やお総菜も店内で作っていて、お寿司などは100円のまわるお店にある100円以上するネタよりも、むしろこちらの方が安くてネタがいい!と思うのは、私だけでしょうか?

ついつい、熱く語ってしまいましたが、また魚勝の魚が食べられるの、本当に楽しみです!

さかなや魚勝
相模原市緑区橋本3-4-12

この記事を書いた人特派員No. 462 まりり
地場野菜と魚のアラに弱い、アラフォーママ。ここ数年、発酵食品にハマリ中。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 開店・閉店
  3. 【開店】2月中旬「さかなや魚勝」橋本3丁目


会員登録・変更