1. まちだ・さがみトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. FC町田ゼルビアの定食屋さん「ゼルビアキッチン」オープン!

FC町田ゼルビアの定食屋さん「ゼルビアキッチン」オープン!

地域のみなさん&未来のアスリートを食から応援!
栄養士さん監修のメニューから好きなおかずを選んで定食に

FC町田ゼルビア定食屋さんZelvia×Kitchen(ゼルビアキッチン)」が9/28に、野津田町にオープンしました! ゼルビアのトップチーム選手や中学生・高校生のアカデミー選手の食の育成と健康のために、また地域の人たちが誰でも利用できる食事処としてスタート。

mac_zelviakichin11

看板には、コックさん姿のゼルビーが! 本物のゼルビーもコックさんに転職?(いえいえ)

mac_zelvia10

9/25に開店式が行われ、ユースのこどもたちも加わりテープカット!

mac_zelviakichin5

「食と健康! 子どもたちに夢を!! 町田から世界へ!!」。食事処としてだけでなく、地元の契約農家と協力して、子どもたちに農業体験を実施し、採れたものを使用するという食育の場としても活用。残飯は肥料として加工し、その肥料を畑に戻して野菜を育てるというサイクルも考えてられています。食から未来のアスリートを目指す子どもたちを応援しようという思いが込められているそう。

mac_zelviakichn3出来立てが並んでます。人気のゼルビアカレーもあるよ

mac_zelviakiche61品は80円~700円前後。デザートもあります

メニューは月替わりで、約80種類。地元で採れた野菜を中心に家庭的な“おかず”がそろっています。栄養士の森文子さん(大妻女子大学家政学部食物学科卒)の監修で、一つ一つにカロリーと、P「パワー」L「ローカロリー」H「ヘルシー」B「ビューティー」の4つの栄養効果栄養素が表記されています。

mac_zelvikaremac_Zelviakichin1

好きなおかずを選んで定食にして食べられます。ご飯は白米と雑穀米、汁物は味噌汁と豚汁が。表記を見ながら、自分に必要な食事を上手に組み合わせできるのがいいな!

mac_zelviakichn4

海老真丈チリソース(プリップリでボリューム満点。L・H・Bの栄養効果)、切干大根、雑穀米、ワカメの味噌汁、わらび餅を選んで食べました。完食! このほかのおいしいメニューについてはコチラを

mac_oomori

「幅広いメニューの中から自分で選べるのがゼルビアキッチンの良さです。ここに来たら、健康を考えながら自分に合うものを楽しく食べてください」と栄養士の森文子さん

mac_zelviakichn7mac_zelviakichn8

木の温もりがある店内、カウンター席もあります。選手のサイン入りパネルも飾ってあるのでファンにとってはうれしい! 選手に会えるチャンスもあるかも…。

「ゼルビアキッチンの近くには、小野路の練習場、ホームの町田市陸上競技場もあります。サポーターのみなさんが試合観戦の前や後に立ち寄れる拠点、地域のみなさんにも愛される拠点になれればいいなと思っています。ここで育った子どもが世界へ羽ばたくことが夢です」と代表の下川さん
※町田の未来のアスリート応援のため、お客さんが食事をして付加したポイント分(500円1P)がSpotsまちだホームタウン協議会に寄付されます

ゼルビアキッチン
町田市野津田町919 11:00~22:00 無休 アクセス=小田急線鶴川駅からバス、野津田車庫行きで「綾部入口」下車すぐ 駐車場あり
電話042-810-3333

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. FC町田ゼルビアの定食屋さん「ゼルビアキッチン」オープン!


会員登録・変更