1. むさしのトップ
  2. 特集
  3. 「L.L.Bean 吉祥寺店」でトートバッグの刺しゅう入れを体験レポート!

「L.L.Bean 吉祥寺店」でトートバッグの刺しゅう入れを体験レポート!

  • 2019/03/20 UP!

男女年齢問わず人気のL.L.Beanのトートバッグ
バッグのプレゼントもあり!

こんにちは。むさしの編集部です!

アウトドアブランドの「L.L.Bean」「ボート・アンド・トート・バッグ」をご存知ですか? シンプルで飽きのこないデザインは、男女を問わずいろいろなシチュエーションに使えて便利。荷物の多くなる赤ちゃんとのお出かけにもピッタリなので、出産祝いのマザーズバッグとしてプレゼントに選ばれることも多いです。

吉祥寺店では、トートバッグを購入するとその場で刺しゅうが入れられることのできるサービス(有料)があると聞きつけ、取材してきました!

L.L.Bean吉祥寺店は、吉祥寺駅南口から徒歩2分ほど。丸井吉祥寺店の左側の道に入ってすぐです。

吉祥寺店

入り口の大きな木が目印。建物の裏にコインパーキングがあります。

IMG_0936

L.L.Bean吉祥寺店は1994年に旗艦店としてオープン。アウトドア用品や衣類、雑貨などキッズから大人向けまで充実の品ぞろえです。

バッグ売り場は店内右奥です。トートバッグのほかにリュックやショルダーなど種類が豊富なのでついつい目移り。

a1

 

さっそくバッグ選びスタート!

モノグラム(イニシャル刺しゅう)の流れのおさらい
①バッグを選び、入れたいイニシャルや字体をセレクトして申込書に記入
②レジカウンターにバッグと申込書を持っていく
③会計を済ませて、バッグの出来上がり時間を聞く
④出来上がり時間になったらレジカウンターでバッグを受け取る

まずはバッグを選びます。持ち手の色をどの色にするか悩みましたが、どんな服でも差し色として使える赤をチョイス。

スタッフさんと相談して、糸の色をバッグの色に合わせて「Turkey Red」、字体のスタイルを「細字スクリプト体」に決めました。

★IMG_0934

刺しゅうの糸はぜんぶで15色。糸の色は”スタッフにおまかせ”もできます。

今回は選びませんでしたが、店舗限定のドッグ・フェイス1文字モノグラム(※ショルダー・ストラップ・トートは不可)も人気です。

d47895aae65af82e884a93a9a44607a4-e1552012418777

5種類の犬種(トイ・プードル、チワワ、ダックスフント、シバ、ポメラニアン)から選べます。お散歩の愛犬グッズを入れたりしてもいいですね。

いよいよモノグラムミシンが動きます

スタッフさんが申込書を見ながらパソコンでイニシャルを作成し、データをモノグラムミシンに転送します。バッグをしっかり押さえて刺しゅうが始まります。

a2

文字数にもよりますが、モノグラムミシンの稼働時間はおよそ10分ほど。刺しゅう後もスタッフさんの厳しい目で検品してくれるので安心です。

完成したバッグがコチラ!

★IMG_0904

「L.L.Bean」ショルダー・ストラップ・トート、ミディアム 9612円、刺しゅう864円

キャンバス地に赤が鮮やかに映えててかわいい!

刺しゅうの文字は「★Living★」です! 星マークがポイントです。刺しゅうされていく様子を見るのも楽しい時間。お子さんたちはガラスに張り付いて見ているそうですよ。

 

トートバッグ以外でも刺しゅうOK!

じつは、トートバッグ以外にも刺しゅうをすることができます。甥っ子の小学校入学祝いにとリュックサックをオーダーしました。

a3

「L.L.Bean」ジュニア・オリジナル・ブック・パック、プリント 5292円、刺しゅう864円

カラフルなリュックでも、スタッフさんに相談してダークグリーンの糸をバッチリ選んでもらいました。ハッキリと刺しゅうが目立って大満足。

刺しゅうは公式ホームページからでも注文可能。吉祥寺店なら通常30分~1時間程度で仕上がるので、今すぐ使いたい人は店頭がオススメです(※19時以降の注文は翌日渡し)。

「トートバッグ以外にも、ポロシャツやオックスフォードシャツにも刺しゅうを入れられます(工場での刺しゅうになります)。父の日のプレゼントに人気なんです」とスタッフの東さんが教えてくれました。

名前やイニシャルだけでなく、自分の好きなワードや記念日なども入れられるので、アレコレ悩んでいる時間もとても楽しいです。自分だけのオリジナルバッグを「L.L.Bean」でゲットしましょう!

今回編集部で作ったトートバッグをプレゼント!※4/14(日)まで
応募はコチラから

L.L.Bean 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-16-3
☎0422-71-1100
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
http://www.llbean.co.jp/shop/store/kichijouji.aspx

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 特集
  3. 「L.L.Bean 吉祥寺店」でトートバッグの刺しゅう入れを体験レポート!


会員登録・変更