階段の上の体も心も整う空間「延命堂」 | リビングむさしのWeb
  1. むさしのトップ
  2. 通うほど楽しい 浜田山メインロード商店街
  3. 商店街特派員レポート
  4. 階段の上の体も心も整う空間「延命堂」

商店街特派員レポート

階段の上の体も心も整う空間「延命堂」

メインロード商店街にはいってすぐ、「self with」と「docomo」の間に、黄色い看板の整体院の「延命堂」。

延命堂①

店舗はどこかな?とはじめはキョロキョロしてしまいますが、看板の奥には階段が。

延命堂③

少しドキドキしながら階段一瞬で緊張が解きほぐされる、あたたかな空間と先生の笑顔が迎えてくださいました。

今回お話を伺ったのは芦田南美先生。鍼灸師のご主人とマッサージ師の南美先生のご夫婦でこちらの整体院を開業し、今年でちょうど30年になるそうです。

特に宣伝などはせず、ほとんど口コミや紹介で患者さんはいらっしゃっるそう。親子三代で通っている方もいて、現在は小学生から80代まで、幅広い年齢層の、それぞれの身体に合った施術をされています。

延命堂⑥

定休日は基本的に火曜日。開業時間は10時から18時なのですが、患者さんのご要望に合わせて、営業時間を前後するなど、臨機応変に対応されているそうです。
取材時の後には可愛い赤ちゃんを連れた若いお母さんが、施術を受けにいらしていました。

施術を少し見せていただきますと、延命堂独自の「足圧療法」で気持ち良さそう!
お母さんが施術を受けている間、赤ちゃんはバウンサーでご機嫌。施術中先生も赤ちゃんに話しかけ、とても和やかな雰囲気でした。

延命堂⑦

さらにこちらは「小顔」という施術もあり、面接などの「いざ!」という時の前に受けにくる人もいるそう。

延命堂の名前の由来は、みんなに健康であってほしいから。「身体は消耗品だから、たまにはちゃんと油を注してあげないとね。」という先生の言葉に胸が熱くなりました。
日々の忙しさの中、足がむくんだり、つっかかりやすかったり、なんとなく身体に不具合を感じている人も多いのでは。

初めての人も大歓迎です。身体に油を注しましょう。

延命堂
杉並区 浜田山3-30-10
☎03-5932-6600
定休日:火曜日
午前10時~20時、土・日曜・祝日は朝7時から営業
http://www.enmeido.net/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 通うほど楽しい 浜田山メインロード商店街
  3. 商店街特派員レポート
  4. 階段の上の体も心も整う空間「延命堂」


会員登録・変更