1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 限定ドリンク販売もあり!善福寺川緑地でお花見してきました

限定ドリンク販売もあり!善福寺川緑地でお花見してきました

2017/4/8

むさしの編集
むさしの編集

ようやく春らしい心華やぐ季節になってきましたね!
仕事がお休みのそんな午後の昼下がり、一人お花見に出かけてきました~。

上池20170402(日)

善福寺公園から、善福寺川沿いを自転車で下ること約30分で善福寺川緑地へ。

だんだん桜並木が見えてきました。このときはまだ7、8分咲きではありましたが、ピンク色の花びらが春の盛りを演出しているようです。

DSC07802

お花見をする人たちで賑わっていて、桜と一緒に写真を撮る人、手作りお弁当を広げてわいわい語らう家族、皆さんそれはそれは楽しそうでした。

DSC07781

久しぶりのサイクリングで、運動不足の身にはこたえるなあと思いつつ川沿いを走っていると、あれ?? 見慣れない、オレンジ色のテントが。ちかづいてみると「はちみつ」の文字。

DSC07811

なんと!はちみつを使ったドリンクのお店です。「はちみつレモンビア」「はちみつジンジャー」「はちみつスパークリングワイン」など、はちみつテイストのいろいろな飲み物があります。湘南で採取したという、桜はちみつも販売していました。

DSC07820

私は「はちみつレモン」(350円)を注文してみることに。はちみつとキビ砂糖が入っているんですって。

「あまくて、おいしーいっ!!」想像以上の甘さが疲れた体に染み渡ります。元気復活!

コチラのお店は今回、初めて出店したそうで、普段は茅ヶ崎の方に実店舗があるとのこと。 この場所では、週末(4/9)までの限定販売。天候によっては出店を見合わせることも。

お花見は、季節限定の日本文化だなあとしみじみ。この週末、なんとか少しでも長く桜が持ちますようにと願うばかり。

今年もきれいに咲かせた桜に、感謝したひとときでした。

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 限定ドリンク販売もあり!善福寺川緑地でお花見してきました


会員登録・変更