1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 2/13オープン!武蔵境駅そば「クオラ」の内覧会に行ってきた

2/13オープン!武蔵境駅そば「クオラ」の内覧会に行ってきた

2018/2/13

むさしの編集
むさしの編集

屋上バーベキューまで!複合施設「QuOLa」が誕生

こんにちは、むさしの編集部です。武蔵境駅の北口改札を出て右手すぐの場所にできた、複合施設「QuOLa(クオラ)」が本日2/13(火)にオープンします。先日、内覧会があったので早速、取材に出かけて詳細を探ってきました!

★IMG_5235

こちらの施設には、武蔵境市政センターが移転オープンするほか、カフェや小児科、薬局、フィットネススクールなどが入ります(小児科と薬局は5月オープン予定)。

NYスタイルの飲食店「サカイ・フードホール」に注目

1階には、ニューヨーク発の新しい飲食店のカタチという「SAKAI FOODHALL(サカイ・フードホール)がグランドオープン。店内は全75席という広々とした空間で、3つのブースに分かれています。カフェ&サンド、サラダ、バルといったそれぞれのブースで商品を購入し、もちろん好きなテーブルでの食事を楽しめるほか、テイクアウトでの利用も可能という新しいスタイル。今までのフードコートのイメージを覆す、オシャレな雰囲気です。

★IMG_4978

天然酵母を使用したパンや、長野県産の新鮮野菜を使ったサラダ、20種類はあるというクラフトビールなどが味わえます。ランチセットやアフタヌーンティーセットも用意されているので、どの時間帯に行っても楽しめますね。

野菜たっぷりのサラダが充実しているのも、女性にはうれしいポイント。思いっきり混ぜていただきます。

☆IMG_5035

色鮮やかなフルーツサラダ~ホワイトバルサミコソース 1447円

イチゴの甘酢っぱい味わいと、ホワイトバルサミコ酢の酸味が効いていてさわやか! 豆腐とフルーツの組み合わせが意外にもマッチしています。全部で7種類あり、どのサラダもボリューム満点です。

ランチメニューは飽きないように日替わり・週替わりで登場。

★IMG_5098

とろとろオムライス 529円

半熟トロトロの卵とケチャッブライスは誰もが好きな味。それがこの値段で食べられるとは感激ですよね。こちらにサラダ、サイドディッシュ2品、バケット付きの豪華なセットは1177円です。

ハンドドリップのコーヒーや、コールドプレスジュースなど、ドリンク類も充実。

★IMG_5203

アイスブリュードコーヒー529円

どうみてもビールに見えますが、こちらはなんとアイスコーヒーなんです! まだ珍しいスタイルで、きめ細やかでクリーミーな泡立ちをコーヒーで楽しめるなんて驚き。

17:00からはバルメニューとして、ローストビーフや花畑牧場のラクレットチーズなど、こだわりの料理がそろいます。

IMG_5131

色とりどり5色のスペアリブ1本637円、5本セット3067円

マスタード、照り焼き、バジル、トマト、塩胡椒の5種類の味が楽しめるボリュームたっぷりのスペアリブ。ジューシーで、お酒が進みそうな味付けでした。

駅前なのでちょっと立ち寄ってランチに、ティータイムに、ちょい飲みにといろいろ活用できそうですね。

その他の施設情報はこちら

■話題のグランピングが楽しめる屋上「QuOLaの庭」

グランピングとは、グラマラス×キャンピングをかけ合わせた造語で、気軽にしかも贅沢にキャンプが楽しめると、今とても注目されているスタイルです。こちらの屋上では、4月からバーベキューが楽しめるそう。駅前でアウトドアなんて、すごいいいですよね。

★IMG_5229

14のテーブルで区切られ、レイアウト変更すればパーティー会場としても利用可能。手ぶらで出かけても、無煙ロースターが借りられ、BBQ用の料理も注文できますよ!

■フィットネス×学童の新事業「LIFE STATION武蔵境」

午前中はシニアや主婦向けのフィットネススクール、夜は仕事帰りや学校帰りにヨガ、ピラティス、エアロビなどを楽しめるフィットネススタジオ、そして昼間は放課後学童スクールへと姿を変える施設です。健康づくりと学びの場が一緒になった新たな取り組みは興味深いなと思いました。

■武蔵境市政センター(2階)

武蔵野市役所の業務を一部、取り扱う市政センターも2/13から開始します。

武蔵境エリアがますます便利に楽しくなりそうで、これからも目が離せません!

QuOLa(クオラ)
武蔵野市境1-1-7 http://quola.tokyo/
★SAKAI FOODHALL(サカイ・フードホール) QuOLa1階
営業時間:11:30~22:00
電話:0422-38-6931
http://sacai-foodhall.com/

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 2/13オープン!武蔵境駅そば「クオラ」の内覧会に行ってきた


会員登録・変更