1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 井の頭公園の桜が満開!速報お花見レポート

井の頭公園の桜が満開!速報お花見レポート

2018/3/28

むさしの編集
むさしの編集

こんにちは!リビングむさしの編集部です。現在、吉祥寺のお花見スポット井の頭公園の桜が満開です!

IMG_6591 (1)

今週が見ごろですのでぜひ、お花見に行ってみてください🌸 そして、昨日ランチがてらに編集部でお花見に出かけました。

まず、お弁当は吉祥寺に本店がある「米八」のお弁当をチョイス!(アトレ吉祥寺店で購入しました)

DSC_0009

2種類おこわが選べたので、季節限定の「手摘みの桜おこわ」と「竹の子おこわ」にしました。どちらも口の中いっぱいに春の香りが広がって幸せな気分に。。

そして、井の頭公園へ向かう途中、七井橋通りのソーセージ店「ケーニッヒ」の前でドイツビールの生ビールサーバーを発見!

IMG_3071IMG_3078

ドイツビールの「エルディンガー・ヴァイスビア」の生ビール(650円)。なかなか日本ではドイツビールの生ビールに出合えないのでおすすめです!

さらに、井の頭池のほとりにある「ブルースカイコーヒー」がこの時季限定で「サクラスタンド」と名前を変えて営業しています。そこで60ケース限定の「サクラビール」を発見!(またビールかと突っ込みが聴こえそう)。

せっかくなのでSNS映え写真を撮ってみました。

IMG_3172

このサクラ模様のかわいいスリーブもこの時季限定で、スタッフさんがデザインしたそう。サクラビールはチェリーの味が濃く、甘酸っぱい味でした。ビールが苦手な人もジュース感覚で飲めそうです。

ほろ酔い気分で束の間のお花見を楽しめました! 井の頭文化園のスタッフさんもおすすめの「水生園」はお花見の穴場です。詳しくは下記をクリック。

穴場のお花見スポット?!井の頭自然文化園「水生物園」を子連れで満喫!

さらに、ちょっと足を運んでジブリ美術館の裏の西園も原っぱがあり、花見スポットです。かなりの混雑が見込まれるので歩きやすい格好をおすすめします!

IMG_6631 (1)

一年で一番美しい井の頭公園へぜひ出かけてみてください。

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 井の頭公園の桜が満開!速報お花見レポート


会員登録・変更